そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

遊べるカメラ

キャノンのミラーレスが発売されたら欲しいなと思ってたけど、月のクレーターも写るとのうたい文句と中途半端な安価の広告に釣らされて、以前から迷ってたカメラの方を買ってしまいました(笑) で お月様がどれくらいに写るかと言うと、お天気が悪くて月は見えず試し撮りは出来てません、14日に迫った明けの明星と月のコラボ金星食が撮れないかと甘~~い期待をするも、いろんな天体観察を楽しめる年なのにことごとく雨や雲に阻まれて最悪条件ばかり 
IMG_8476.jpg

そらちゃんに高いモデル料(おやつが沢山)を払って室内撮影をして見ました(笑)
コンパクトであってコンパクトでない中途半端な大きさで、普段のもち運びは不便、
でも色んな撮影機能がついてるのでしばらくは遊べるかな(笑)
こんな写真も楽しめちゃいます。
P8050005.jpg

こちらは水彩画風だって
P8050012.jpg

フィッシュアイなど10種類、普通には必要ない物が多いけど(笑)
P8050008.jpg
そらちゃん達を写すにはあまり必要が無いかな(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夏はスイカだ(笑) | そらとあずきのうち | ワイルドだぜ(笑)>>

この記事のコメント

そらちゃん 一回抱っこさせて~~
モフモフなんだろうなぁ

面白く撮れるカメラなんですね^^
子供達とって見たいなぁ
お料理とったらどんなふうになるんでしょう?
興味津々です!!
2012-08-06 Mon 13:29 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
あずさんの写真は綺麗ですからね~☆
やはりカメラにも拘っていらっしゃうのね~(*^^)v
私は初めは主人のお古い、今のは義父のお古です(-_-メ)
良いカメラに変えたらちょこ&ゆずがもう少し
可愛く写せるかしら?。。。でも使いこなす自信なし(笑)
ふふふ~♪そらちゃんが~楽しい事になっているぅぅぅ~(笑)
モデル料たくさん貰えたのかな(^_-)-☆笑
2012-08-06 Mon 19:15 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
面白いですね~ そらちゃんが鏡のようになってるのはびっくり!
水彩画風も面白いし、いろんな機能が付いてるんですね。
これ、ネタに使えるし(笑) ブログやってる人には
たのしいかもしれませんね。
そらちゃん、モデル料いっぱいもらった~?(笑)
お月様の写真はもちろん見たいですが
面白機能で撮った動物さん達も見たいです!
2012-08-07 Tue 08:37 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
お月様が撮れるくらい望遠が効くのなら
トンビ親子の写真もきれいに撮れるでしょうね。

私もデジカメを物色中です。
技術がないのでシャッターを押せばきれいに写る
というカメラになると思います。
2012-08-07 Tue 12:42 | URL | うささ #B5bH0cjo[ 内容変更]
あずママさん 写真キレイに 撮るから
いろんな 機能が 付いてて 楽しめますね
(*^^*) 水面に 写った そらちゃんですね
2012-08-07 Tue 13:40 | URL | あずき母ちゃんが #-[ 内容変更]
あら、そらちゃんが2匹いる^m^
楽しいカメラですね!
私もカメラで遊んでみたいけど、どうしても重いのが気になって・・・^^;

きんちゃんのたのしい姿もみたいです(*^。^*)
2012-08-07 Tue 21:04 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
そらはモフモフじゃないけど、一年を通して大きく換毛する事が無いので、飼い易いですよ。但し躾が悪いので抱っこをさせてくれませんが(笑)

このカメラ、ギャラを払ってもじっとしてない動物には向きませんねv-411
子供さんとか、風景、花なんかを楽しむにはいいかも、
今回は一週間後の金星食とお月様を撮りたくて購入したけど期待薄かも知れません。
2012-08-08 Wed 09:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃんには、多くのギャラを払ったのに最後の方はキャンセルされてしまいました(笑)
ゆずちゃんのように大人しい子だったrいいのに。
写真は私もカメラ任せで、ブログの準備期間を入れると5年半、そらが来た時にデジカメ(カシオ)を買って自分の腕を棚にあげて、綺麗に撮れないなんてテレビショッピングの手ぶれも大丈夫って言葉に飛び付いて買ったカメラが1年もしない間に液晶が駄目になり修理は県外に、この時は保証期間だったので、それでも地元で買うんだったと後悔するも、その2~3か月後だったかな、また液晶が駄目になって送る様にした途端、3.11の震災があり、送り先が宮城だったので修理は諦め、次が決まらないうちに主人から借りたカメラをお貸し下さいませと頂いちゃいました(笑) 自分で買うとなると、色々迷ってカタログばかり増えて結局決まらずじまい、思い付きで買うと安物買いの銭失いになるし駄目ですね(笑)、今回はお月様がメインだったので、一度は諦めたけどまたまたうたい文句に釣らされて買っちゃいました。
綺麗に写るといいですが、未だ月は見えずです(笑)
2012-08-08 Wed 10:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
この機能はカメラが届いてから知ったのでお得な気分です。
でも大人しい子だったらいいけど、そらちゃんをモデルに雇ったら
おやつが1箱でも足りないかも
今度写してアップしますね、但しモデル料を払わなくていい物で(笑)
肝心のお月さが撮れたら最高なのに、ここの所お天気が悪くて夜になると雲が出て、昼間も晴れたり曇ったり、蒸し暑いのは相変わらずです。
2012-08-08 Wed 10:31 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
36倍で月のクレーターも写るとのうたい文句に釣らされて、
最近はお天気が悪くてお月様にもお目にかかってないので
実際はどの程度か判りませんが、
トンビの親子は、今までと違って顔まではっきり判るようになりましたが
最近はもう1羽増えてピィ~ピィ~泣きながらお母さんを追いかけてるので、
餌集めにお母さんは大忙しです。

カメラを買うとなると迷ってしまいますよね
私の今使ってるcanon,ixyは薄暗い所での撮影はまぁまぁかな
意外と他の物を写したりするには使いやすいですよ
だたし、シャッタースピードが遅くて、いつもケージからの飛び出しを写すんのには失敗していますが(笑)
2012-08-08 Wed 11:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
いぇいぇ私も撮るのはカメラ任せで、マニュアルにしたら全然チンプンカンプンで説明書を見ても何のことやらさっぱりです(笑)
このカメラは、花とか風景を楽しむにはいいかもしれませんね。
2012-08-08 Wed 13:01 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃんには2人分のギャラを払ったのに、
のんびりしてそうで意外と直ぐに動くので難しいです。
その点お月さまは跳ねないので、楽しみにしていますが
未だ月は見えず週末は雨の予報なので、当分はうちゃぎ~ずに高いギャラを払ってモデルをお願いしなくては(笑)

2012-08-08 Wed 13:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |