そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

夏はスイカだ(笑)

小玉のスイカを植えていたら、ほんとに小さ過ぎて大きさはソフトボール位、うさぎ~ずとモモンガ一家が食べるに丁度の大きさで、これが味見をして見ると意外と甘味があり美味しかったですよ。
そらちゃんの食べっぷりで美味しさが伝わるかな(笑)
IMG_8272.jpg

ごまちゃん達もこの後、皆が集まり試食会が始まりましたとさ
ここで写真を見て初めて気が付く、今まで女の子と思ってた双子の片割れの頭が禿げて来てる えぇ~ 女の子ばかりと思ってたのに男の子だったんだ(笑) 双子ちゃんのどちらかは手のひらに乗せたおやつを食べるふりをして、そ~~と指に噛みつく子が居たけど、別に捕まえて確認する事も無くそのままに、きっとその子だったかもしれない(未確認)
雄は2~3か月ぐらいすると段々頭が禿げて来るんだって、いや~~ね何処かの親父みたい(ぱぱさんじゃないよ)
IMG_8269.jpg
     向かって右が次男、左がごまちゃん(お父さん)

こちらは7月に生まれた双子ちゃん
IMG_8288.jpg

このままこれ以上増えたら 犬、猫と違って養子先も無いから大変、
でも赤ちゃんって可愛いですね。
IMG_8289.jpg

こちらは順調に育ったスイカです。携帯と比べるとまぁまぁの大きさでしょう
今年は何とか普通の大きさの食べれるスイカも育ち、皆で美味しくいただきました(笑)
IMG_8468.jpg  

白ゴーヤ、ダルマかぼちゃ
IMG_8462.jpg  P8060011.jpg

スイカ、胡瓜
P8060009.jpg  P8060012.jpg

白胡瓜、メロン
P8060013.jpg  IMG_8297_20120808202709.jpg

夏場は地熱が焼けるようで、うちゃぎ~ずの野菜も細々と
その中でも暑さに強い空芯采は重宝します。
P8060008_20120808225616.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<模様替え | そらとあずきのうち | 遊べるカメラ>>

この記事のコメント

赤ちゃん可愛いです~~^^

近かったらもらえたのになぁ

送ってとお願いするわけにもいかないしなぁ

すっごくすっごく可愛いです!!
2012-08-09 Thu 14:41 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
そらちゃん美味しそうに食べてますね~(^^)/
モモンガさん達もスイカ食べるんですね!
可愛い~♪
でも男の子は頭のてっぺんが禿げているっていうのには
笑っちゃった~ヽ(^o^)丿ははは~何かツボ~~♪

相変わらずあずさんちの畑は凄いなぁ~
お宝の山だわぁ(^_-)-☆笑
2012-08-09 Thu 19:11 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
みんな 美味しそうに~ (#^.^#) いいねぇ~
西瓜美味しいのにね あずきは 冬でも 毎日西瓜食べてたんで
冬場に 西瓜確保するのに 苦労したなぁ~ 笑
妹のうずらは なでか 西瓜 桃 食べないんですよ
リンゴと バナナが 大好きです~ 年柄年中 スーパーに
あるので 嬉しいですが・・・・
あずママさん家は 新鮮野菜が どんどん 出来て
みんな 安心ですね 
2012-08-09 Thu 23:11 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
畑、いいですね~。

スイカとかメロンとか 作ってみたいな。
なんて 種植えてぱっとできるんだったらいいけど。笑

この暑さにお外で世話するのは大変じゃないですか?
2012-08-10 Fri 01:38 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
ももんが赤ちゃん 小さいですね~。
男の子って、頭が剥げてくるのですか? なんでかな?
区別がついていいけど、面白いですね(笑)
お野菜もいっぱい!
畑から取ってきて料理して、新鮮だから美味しいですよね。
ウサギちゃんたちも、きっと美味しい~って食べてますよ。
そらちゃん、すいか美味しそ~!
ソフトボールくらいなら、ちょうどウサギサイズですものね。
コロンも食べたいって言ってますよ~!
2012-08-10 Fri 08:37 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
うらやましい~><
週2回、昼休みにデパチカまで通っていると結構大変で・・・^^;
美味しそうな野菜たちがうさぎさんだけじゃなく、食べたくなります!

あら、モモンガさんは子供の頃からハゲちゃうんですか~
なんか聞きたくない人がたくさんいるような^m^
あずさんのお家はいつか『モモンガランド』ができるかな(*^。^*)

そういえば、今年仙台に単身赴任したうちの元課長さん
今、モモンガさんと二人暮らしているそうです^^
2012-08-10 Fri 21:32 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
赤ちゃん可愛いですよ
近くだったら是非貰って下さいとお願いするのに
北海道までの直行便がない高知からだと難しそうですね。
2012-08-11 Sat 22:49 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらは初めの頃は、果物をほとんど食べなかったのに
最近は何でも食べるので、ママ達の愛情を感じてくれてるかな(笑)
モモンガもスイカも乾燥マンゴウも大好きで取り合いです。
雄の頭には匂い腺があって禿げて来るんだって、
雄は懐き易い、雌は懐きにくいと言う事でかなり迷ったけど
懐き易い雄に一度は決めてたものの、どん引きじゃないけどハゲ頭が気になって気になって雄から雌に変更して、
結局は両方飼う事になって、こんなに増えてしまうとは(笑)
2012-08-11 Sat 23:26 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そう言えばあずきちゃんはスイカが好きだって言ってましたね。
冬場にスイカを探すの大変、暑いと冷たいスイカも美味しいけど
寒い冬場のスイカは何かが違うって感じてしまう(笑)
夏場は土の中が焼けるようで、苗を植えても暑さの為
苗がいつの間にか消滅して育たず試行錯誤です。
2012-08-11 Sat 23:44 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今の時期は、草を抜いても抜いてもこの雨で生えて来るので
終わる事が無い、いたちごっこです(笑)
スイカは苗を買ったけど、このメロンは種からで栽培し易いので、
鉢にタネを蒔いて置けば出来ますよ。
2012-08-11 Sat 23:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
モモンガは頭に匂い腺があって匂い付けするみたいで
その匂いで仲間を区別するのかな?
こちらもハゲ頭のお陰で個体の区別を易くて(笑)
今の時期は暑さに強い人間用の野菜が多くて
うちゃぎ~ずの野菜は細々と食いつないでいます。
2012-08-12 Sun 00:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うちゃぎ~ずがいなかったら、暑い中こんな苦労はしてないかも(笑)
夏場はニラやネギ、オクラ、ししとう、ピーマン、茄子、ゴーヤ、胡瓜等人間用が多くて、うちゃぎ~ずの食べれる野菜は細々、夏場でも安定して収穫できるように工夫しなくてはいけませんね。

元同僚の方、モモンガと二人暮らしならベタ慣れになりそうですね
ポケットに入れて移動できるのでいいかも(笑)
2012-08-12 Sun 00:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |