そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

落とし物の真相は(笑)

今日もきんちゃんが食べかけの人参を咥えてピクニックにお出かけ、またそらちゃんの所に持ってくのかなと思ったら、この日は自分のケージの前で食べ始めました。
IMG_8230.jpg

今日はもってかないよ、ここでたべるんだ~
IMG_8231.jpg

この人参さんは跡形も残らずここで完食です。
きんちゃんはお利口さんだね
IMG_8232.jpg

その2日後、朝ケージから出ると
ママちゃん、またこんな所に人参が落ちてるよ、食べてもいいかな~
IMG_8246.jpg

またまたそらちゃんはラッキーな拾い物をしました。
内心、最近はついてるなって思ったかも(笑)
IMG_8254.jpg

前夜きんちゃんは中々ケージに入らず、急いでる時はたまに強制収容する事があるけどほとんど自主的に入るのを待ってケージを閉めます、この日も粘られ2時半まで中を覗きに来ても入らず攻防戦が続いて(笑) 朝戸を開けるとなんとそこで遊んでたのはきんちゃんあっちゃ~飛び出したんだ、多分部屋を出た後すぐに脱走したんでしょうね、脱走したもののケージは閉まって戻れず夜食のペレットもそのままで、お腹が空いてるはずなの人参を食べてないと言う事は、やはりそらちゃんの所にこっそり食べかけの人参を捨てに来てたのが真相かな(笑)
IMG_8239.jpg
捨てる子あれば、拾う子ありで我家は丁度かもしれない(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<どちらが悪いのか(笑) | そらとあずきのうち | 夏の風景>>

この記事のコメント

ほんとだぁーー^^

ちょうどいいですね!!

可愛いなぁ

朝から和んじゃいます~^^
2012-07-25 Wed 07:03 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
ケージから脱走しちゃったんですね(笑)
朝起きて、そこにいないはずの姿があると
ドキッとしますよね!
ウチも一度夜寝る前にケージに入れたはずなのに
朝方、寝室で音がするんですよ。
なんだ? と思ったらコロンが入ってきていて
「え? なんでここにいるの!」って驚き!(笑)
みのさんが夜、ケージの扉をきちんと閉めてなかったんです。
ケージから出て、一人で自由に部屋を散歩してたんだろうなぁっと。
いいのですが、何か変なものを齧ったりしたら怖くて。
その時もカーペットをホリホリした形跡が残ってました(^_^;)
きんちゃんも夜中のさんぽ嬉しかったのでは?(笑)
でもにんじんはたべなかったんだね~ 
そらちゃんにプレゼントしたかったのかな?
2012-07-25 Wed 08:29 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
まさかと思ったけど、そらちゃんの所に忘れたふりをして置いて来るっておかしいでしょう。
人参は3回に2回はそのまま残してるので、元々好きじゃないみたい(笑)

お陰さまで、トマトの塩甘納豆美味しく出来ましたよ。
お塩を振る事によって一層甘味がまして来るんですね。
今まで無駄になってたミニトマトも活用法ができて嬉しいです
ありがとうございました。
2012-07-26 Thu 10:31 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
コロンちゃんも脱走した事があるんですか(笑)
我家はきんちゃんのケージは上からもあけれるタイプで
あずきは物を乗せて置いても自分で開けて脱走をするので
事故でも起こっては大変なので犬用のケージに変えたけど、
それでも自分で開けようとカギの所をガリガリ(笑)
きんちゃんも何度か飛び出したので、上に物を置いたら出る事が出来なくて諦めたと思ったけど、夜中に開ける努力を秘かにしてるんでしょうか、最近たまに置くのをサボるとよく飛び出しています。
趣味が突貫工事なので、夜中にリフォームさえしなかったら、ちっこも●も部屋にしないので飛び出して遊ぶ事はかまわないんですが、
やはり目の届く範囲で遊んでもらうのが一番ですね。
2012-07-26 Thu 12:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うちと同じですね♪
捨てる子(ちょこ)あれば、拾う子(ゆず)あり(^_-)-☆笑
きんちゃん脱走するんですね~(^_^;)
そりゃ~朝起きていないハズの子がいたらビックリですね~(笑)
そういえばうちの暴れん坊さん(ゆず)は最近ジャンプでちょこちゃんの
部屋に忍び込む事がなくなったなぁ~。。。(ー_ー)!!
少しはお姉さんになったのかしら?(笑)
2012-07-27 Fri 09:42 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
きんちゃん 元気だねぇ~ (*^_^*)
誰も 居ないお部屋で 探検も楽しいのかも~ 笑
うちの子は あずきは ビビリだったんで 開いてても・・・
みんなが 居ないと 出ないですねー
ドアが 開いてても 近寄りません・・・笑い
あずきよりは 少しオテンバ うずらですが
今だ 脱走は したこと・・・・ないと・・・思う・・・・かな?
2012-07-27 Fri 10:54 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
なかなか、2匹で助け合っていますね^^;
意図していないとしても・・・

うちも、ときどきなかなかサークルに入ってくれないことがあって
焦ります@@
きんちゃんは、まだいたずらざかりだからしょうがないかな(#^.^#)
2012-07-27 Fri 22:03 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
ぱんださんの所もゆずちゃんが居るんだよね。
我家もそらの食べ残しはきんちゃんが担当なのに
人参だけは別物みたいで、そらちゃんが担当しています(笑)
そう言えばゆずちゃんの脱走の事最近効きませんね
きんちゃんは7月は2回も脱走して、夜中は何も食べる物が無いのに
いや~忘れてたそんな事はないんだ、きんちゃんはペレットもモモンガの餌入れ容器も自分で開けるから、お腹がすいたら何でも食べ放題だった(笑)
2012-07-29 Sun 23:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきちゃんもうずらちゃんも戸が開いていても出て来ないなんて
大人しいんですね
うちのあずきは脱走しようと自分で努力をしてたけど、きんちゃんも同じで夜中の散歩は楽しいのか隙あらば脱走をしちゃえなんて考えてるみたい(笑)
2012-07-30 Mon 00:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきちゃんの時は仲が良すぎて、ちっこのかけ合い●の転がし合いで大変でしたが、きんちゃんとは物々交換をしてるみたいで、中々の名コンビでしょう(笑)

くぅちゃんもケージに入らない時があるんですか?
きんちゃんは夜食のペレットをあげると喜んで入ってたのに
最近は知恵がついたのか用心した入らなくて、
強制収容する日が多くなり、時間帯により近寄ると警戒されてます(笑)
2012-07-30 Mon 00:29 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |