そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

夏の風景

庭の中を蜂が飛んでると思ったら、こんなデカイ蜂の巣が、刺されたら大変なので早速ホームセンターで蜂に効くスプレーを買って来てシュパーと一撃、無事撤去する事が出来ました。
IMG_8071.jpg

ね、大きいでしょう 中に蜂が残っていたら大変なのでビニール袋に入れて外に引っかけてたら、雨が入ってぐちゃぐちゃに溶けてしまってた残念(笑)
IMG_8074.jpg

こちらはセミの抜け殻、今年はあまりセミの声を庭で聞かないと思ってたら一応羽化はしてたのか抜け殻がゴロゴロでも昔から比べると数が少ない、暑い日中は聞こえないけど涼しい朝はセミの声がやかましい
IMG_8226.jpg

IMG_8223.jpg

毎年蝉が止まってる木を覗くと、たくさんとまっていました。
IMG_8218.jpg

今はうんともすんともいわないが、これが一斉に鳴き出すと暑さも倍増、騒音に(笑)
IMG_8220.jpg

私の住んでいる所は変化の無い田舎だけど
それでも近年セミの鳴き声が少なくなったような気が・・・。
IMG_8221.jpg

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |