そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ラッキーな拾い物(笑)

朝、そらちゃんがケージから出ると、誰が落としたのか目の前に歯型のついた人参が落ちていました。
誰が食べかけの人参を落として行ったんでしょうね。
そらちゃんにとっては超ラッキーな拾い物です(笑)
IMG_8168.jpg

人参に目の無いそらちゃんは、急いで齧ってしまえば誰のものか分らないとばかりに早速食べ始める事に
人参が落ちてた場所は、そらちゃんのケージの真ん前です。
そうだよね、そらちゃんのケージの前に落ちてたらそらちゃんの物だよね(笑)
IMG_8171.jpg

急いで食べちゃえ~。
IMG_8170.jpg

なぜここに人参が落ちてたかと言うと、昨晩の出来ごとです。
きんちゃんはそこで何をしてるのかな?。
IMG_8159.jpg

あっママちゃん見てたの
あらまぁ、そんな所でテレビを見ながら食べてると、お行儀が悪いって笑われるよ
IMG_8158.jpg

今まではそらちゃんのケージの前まで持って行く事は無かったのに、
なぜかこの日は一緒に食べたかったのか大きな人参を持参していました(笑)
IMG_8162.jpg
みんなで一緒に食べると美味しいかもしれないね。
でも、折角のお弁当残さず食べてくれると嬉しいんだけど。



今年もローカルニュースで、
近くの蓮池公園のハスが咲いてると言う事で行って来ました。
朝出かけてもジリジリ焼けつくような暑さで長居は無用(笑)
IMG_5226.jpg

IMG_5233.jpg

IMG_5274.jpg


IMG_5249.jpg

ここからは見てるだけでも暑くなってしまうかも(笑)
IMG_5239.jpg

IMG_5272.jpg

IMG_5215.jpg

暑さで溶けちゃった(笑)
IMG_5262.jpg




別窓 | そらとあずき | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お友達のピーちゃん。 | そらとあずきのうち | うちゃぎ~ずの為のビニールハウス>>

この記事のコメント

イベント無事終了しました!
なかなかコメント入れられない中

応援コメント有難うございます!!

頑張れました!!感謝です!!
2012-07-17 Tue 15:24 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
そらちゃん、思わぬ落し物 良かったね~♪(^^)♪
きんちゃん、そらちゃんにおすそ分けしてくれたのかな。
優しいね(@´゚艸`)

ハスの花、キレイ!高貴な感じで咲いてますね☆
あずさん 写真の腕前、スゴイです!!
2012-07-17 Tue 20:56 | URL | おかか #-[ 内容変更]
そらちゃん、ラッキー♪

ハスの花の季節ですねぇ~すっかり忘れてました。
昨日、今日の酷暑に頭がすっかり溶けてしまったけど、ハスのお写真ですっと気分が涼しくなりました!
2012-07-17 Tue 23:25 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
きんちゃん そらちゃんと食べたくて ケージの近くまで
にんじんもっていったのに
一緒に食べなかったの?(笑)
二人で仲良く食べてる姿、みたかったなぁ(^O^)
でもきっと、きんちゃんは「そらちゃんの分」 って
残しておいてくれたんだよね! 良かったね そらちゃん。
蓮の花、きれいですね~。
空と一緒に写ってるのも素敵。
お日様に透けてるピンクの花びらがきれいです。
2012-07-18 Wed 08:28 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
3日間大盛況の元に無事終了されたようでお疲れ様でした。
お忙しいのにコメントなんて気にしなくていいのに
よっちママさんのブログを見てると私も刺激されています。
 (視覚だけで実際作ってみる事とは違いますが(笑) )
これからも、刺激を与えて下さい。
2012-07-18 Wed 09:50 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
持ち出した物は食べてしまう子なのに、もしかしてきんちゃんは嫌いな人参を食べるふりして、そらちゃんの前に捨てに行ったのでは、なんて疑ったら可哀想かな、大きいのでお裾分けしたんだよね(笑)

ありがとうございます。
夏の涼しさや暑さが、おかかさんの元にも少しは届きましたか?
外は一歩 歩く毎に汗がナイヤガラの滝の如く、少し歩くと温泉に浸かった見たい(笑)
2012-07-18 Wed 10:10 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
捨てるものあれば、拾うものありで、
人参大好きうさぎのそらちゃんは、この大きな人参を一気食い(笑)

こちらでは毎年7月の第2日曜日がハス祭りなんですが
今年も少し遅れてる様です。
そちらの方は猛暑日が更新されてる様で、日本一暑かったのでは?
くれぐれも、熱中症には気を付けてくださいね。
2012-07-18 Wed 10:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
普段はそらのケージの前の食べ残しの野菜を漁ってるのに、
最近はないので人参を持参したみたいです(笑)
お互い欲しがる訳でもなく、ケージの中と外で食べてますが
きんちゃんの残した人参は嬉しかったのか、あっと言う間に完食です(笑)

2組しか写真を写してる人はいませんでしたが、外はほんとに暑いです
青空をバックにと思ったけど、青空は雲の合間チョロリ(笑)
朝行ったのに、長居は無用くらい蒸し暑かったです。
2012-07-18 Wed 10:40 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃん、ゲージの前に大きなニンジンさんが落ちていて
超ラッキーだったね(^_-)-☆
優しいきんちゃんがそらちゃんの為においていってくれたんだよ♪
ちゃ~んと味見までしてねっ(^_-)-☆笑
綺麗なハスの花ですね☆
ピンクのハスの花と青い空♪とってもステキです\(^o^)/
夏ですね~♪。。。。こちらはまだ梅雨明けすらしてませんけどね(^_^;)
2012-07-18 Wed 14:54 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
あらまあ、そんな大きな落し物、誰がするんでしょうね~?^m^
そらちゃん、ラッキーでしたね♪
持ち主が現れない場合は、拾ったひとのもの!
そらちゃんは、堂々と食べていいんだよ^^
それにしても、きんちゃん、もしかしてそらちゃんにあげるために持ってきたのかな?

きれいな蓮の花ですね(#^.^#)
高貴な感じがします
2012-07-18 Wed 20:53 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
みなさん好意的に取ってくれるけど、実は人参嫌いのきんちゃん食べるふりをしてそらちゃんの前に捨ててたりして
どうするかもう1度大きな人参をあげてみようかな(笑)

今年は関東の方からで、九州はまだ梅雨が明けませんね、
夜明けのハスが綺麗みたいで、朝早くもう1度と思ってたけど
梅雨明け宣言をしたばかりなのに、夜明け前から時折スコール的な雨が降ったり止んだりで変なお天気です。
2012-07-19 Thu 11:26 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
早く食べちゃえば証拠は残らないので、持ち主が現れても無視出来ますよね(笑)
でも私が思うには、好きな物だったらどんな事をしても食べる子なので、要らないから、そらちゃんの所に捨てに行ったのではないかと、ケージの中で食べてる時に手を入れると取るなって襲ってくる子が落として来るなんて考えられない、きんちゃんの策略だったりして(笑)

涼しい様な暑い様な
いつの間にか蓮の花の季節になりましたね。
もっと上手に写せたらいいけど難しいです。
2012-07-19 Thu 11:43 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そうだよねー (^_^) きんちゃんも
そらちゃん と 食べたかったんですね
そらちゃんー (^^; 美味しかったぁー
2012-07-20 Fri 13:08 | URL | あずき母ちゃんが #-[ 内容変更]
わざとそらの所に落として来たような気がしますが
きんちゃんが返せって言う前に急いで食べたので
味わう暇が無かったかも(笑)
2012-07-20 Fri 20:03 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |