そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

邪魔かな

朝そらちゃんがケージから出ると、なんだこの邪魔な物と思ったのか思わなかったのか、モモンガ一家が蚊帳の中で運動中です、普段朝はケージから出さないきんちゃんの前で遊ばせてたけど、この日はケージからそのまま移せる距離の短いここに移動、いつも向かいのモモンガをケージから見てるそらちゃんは場所が変わっても別に驚く事も無く少しだけ眺めて、後はきんちゃんのケージの前で遊ぶけど、これがきんちゃんだったらここは絶対邪魔だって怒られちゃうかも(笑)
IMG_8129.jpg

部屋が明るいと動きも鈍り、少し薄暗くすると夜行性なので動きは活発に
以前は爪が蚊帳に引っ掛かり動きにくそうだったけど、最近は要領よくなったのか動きが速い跳ねるように走ってく、遊びも最高潮に達すると上から飛び降りる子もいたりして、皮膜を広げて飛ぶので無くただ飛び降りるだけ(笑)
IMG_8132.jpg

大きさが一緒になった今、誰が誰だか分らないまめちゃんとごまちゃん、チビちゃんまでは分るけどあとはその他大勢の8匹の大家族(笑)
ママちゃんいっぱいだ
IMG_8128.jpg


こんな近くに雲が、ふんわり綺麗な青空でしょう。
IMG_8184_20120721101146.jpg

昼下がりの青空ですが
IMG_8181_20120721101259.jpg

雲からの木漏れ日が大好きです。
IMG_8185.jpg

可愛いうさぎの赤ちゃんと猫のお母さんの動画がリンクさせてもらってる『無類の動物好き』さんで見れます。暗いニュースの多い中、分け隔てないお母さんの愛についつい笑顔が零れます。
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夏の風景 | そらとあずきのうち | お友達のピーちゃん。>>

この記事のコメント

蚊帳を見つめるそらちゃんの後姿、言葉が話せたら
一体なんて言うのかな~なんて思うと、ちょっと楽しい♪
それにしても、蚊帳の中でモモンガさん一家が遊ぶ姿って
スゴイですよね ∑(゚ω゚ノ)ノ
皮膜を広げて飛ぶ姿、見てみたいです(*^_^*)

キレイな青空ですね。
こちらは昨日・今日、梅雨の戻りのようなお天気でした。
病院は節電の関係で、晴れよりも雨の方が過ごしやすいですが
気分的には青空をいつまでも眺めていたい気分です。
2012-07-21 Sat 18:06 | URL | おかか #-[ 内容変更]
モモンガさんは、大家族ですね@@
確かに、誰が誰だかむずかしそう^^;
でも、元気であればOKですね!
そらちゃんは、何かわかっているのかな?^^

空っていいですね~、私はやっぱり青い空が一番すきだな

ネコのママさん、うさぎの赤ちゃんもちゃんとくわえて
とってもかわいいですね^0^
2012-07-21 Sat 22:22 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
うふ (*^。^*) とっても ほのぼのした風景ですよね
そらちゃんと モモンガ家族が 話してるのかも~ 
そんな事考えながら 見てると 私も仲間にはいりたい~・・・笑い
2012-07-21 Sat 22:40 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
蚊帳の中で小さいけど5匹も遊んでたら賑やかで、
そらちゃんじゃないけと呆れてお口あんぐりです(笑)
私も皮膜を広げて滑空する所はあまり見た事が無いけど
ケージの中で背伸びをしたりする時には広げたりする事も
狭いケージの中では広げて飛べる事を知らないかも。

戻り梅雨も来週にはあけそうだし、
病院も節電が影響してると蒸し暑くて大変ですね。
こちらもまだまだ1日続く晴天にはお目にかかれず
めまぐるしく天候は変り、今夜も雷がなっています。
手術の日は皆でパワーを送りますね。
2012-07-23 Mon 00:28 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ぱぱさんが5匹も6匹もそんなに変わらないって言ってる矢先に、また双子が発覚しちゃいました(笑)、まめちゃんとごまちゃんの相性が良くておまけに子育て上手でチビちゃんが懐いてるので、特に何もしなくても
チビちゃんに習えでじっくり見ないと誰が誰だか分らないけど懐いてくれて可愛いですよ。

こちらの青空は澄みわたって綺麗でが
白い雲と青い空のコントラストも素敵ですよ。

猫のお母さんとうさぎの赤ちゃん可愛かったでしょう
猫さんのお乳でも育つんですね。
2012-07-23 Mon 00:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
まめちゃんちの長女チビちゃんはそらとは仲がいいから
ほんとは中にそらも入れようかと思ったけど
他の子の反応が分らないので止めました。
この中に入るとジャンプ台にされて
足の方から登ってきて頭の上から飛び降りるの繰り返しで大変ですよ(笑)
2012-07-23 Mon 00:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |