そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お友達のピーちゃん。

ピーちゃんを初めて見かけた頃は、カラスにも電柱から追い払う位のド迫力があったけど、最近はカラスも少し離れた所から取りあえず一言文句をいってやれって感じで来ても直ぐに離れ、ピーちゃんが飛んでいても以前の様な鳴きながらの空中戦はなくなりました。そして手を振って合図するとピーちゃんが山にいる時は、こちらから見えなくても一直線に飛んできます。2~3回呼んでこない時は留守 (直線で2~300m位かな) 時には軽トラを見ただけで飛んで来る事も、最近は電柱に止まっていても私の姿を見かけると喜んで飛んで来る事もありほんとに可愛いです。
あげたパンは電柱に停まって直ぐに食べる時と、食べずに山に持って帰る時があり、大抵一個目は電柱で食べて2個目はお持ち帰り(笑) コピーちゃんは気が向けばたまに来るけど、なぜか取る気はなくて冷やかし半分に旋回
IMG_8091_20120707205909.jpg

ピーちゃんは呼ぶと飛んで来て旋回をはじめ、お互いにタイミングを見計らいながらこれが意外と難しいんですよ
1回目はピーちゃんがパンの高さを確認する為、取り損なう事が多いけど2回目はパンの高さに高度を下げて来るので上手に足でキャッチできます
IMG_8093.jpg

一回目、ピーちゃんはかなり高度を下げたけど、タイミングが合わず失敗
IMG_8080 - コピー (2)

2回目、パンを足でキャッチする所、足が前に出てるでしょう
IMG_8081 - コピー

時々来てる事に気が付かずにいると、呼んでくれるので可愛いですよ。
何処まで私の事を認識してるのか分りませんが、ここは散歩をする人や墓参りに来る人、家庭菜園をしてる人も多く服装と車が変わると戸惑いがある様で、長袖に作業ズボン姿には安心するのか呼んでも反応が早い(笑)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |