そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

何とか出来ました。

乾燥も大分出来上がりました。
CIMG1435.jpg

そして、お味見してみました。
CIMG1440.jpg

クンクン、なかなかいいにおい、おいしそう。
CIMG1442.jpg


では、いただきます、パク。
CIMG1438.jpg
感想は、大変美味しく出来ていてウマウマだったそうな。

で、次の乾燥物件探してきました。

うさぎさんの大好きな、うさぎさんだけでなく
お馬さんも大好きな、からすのえんどうです。
CIMG1443.jpg
上手く乾燥出来たらいいのにね。
春はこれからなので、失敗すれば何度でも出来ます。

純銀粘土
予定では三日月がある予定でしたが、
何分大きくなり過ぎて、粘土が足りなく買い足しました。
で、こんな感じになりました。
CIMG1429.jpgCIMG1444.jpgCIMG1434.jpg
鼻が無いけど、少しは似てるかな?
結局は、予定の倍の量の粘土を使ってしまいました。
明日は、仕上げるつもりです。
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<出来ました、パート2。 | そらとあずきのうち | 見つけました。>>

この記事のコメント

乾燥野菜おいしく食べてくれて良かったですね^^
作りがいがあるというものですね^^

月をつけたらまた雰囲気が変わってこちらもいいですね。
仕上がりがますます楽しみです^^

2008-03-03 Mon 12:26 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
こんばんわ。
乾燥物件っていいですね^^
うさぎさんのために、いろいろ探すの、楽しいですよね。
2008-03-03 Mon 20:36 | URL | otona-usagi社 #Mf2Na/vY[ 内容変更]
 まーちゃんさんへ
乾燥室と乾燥機のバランスが悪いようで、時間が掛かってしまいます。
でも、カラスのえんどうはいい感じに出来そうで、
上手くいけば、美味しい保存食沢山出来そうです。

思ったほど収縮しなかったので、かなり大きくなってしまいました。
2008-03-03 Mon 22:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 otona-usagi社さんへ
こんばんは。
何分住んでいる所が田舎な物で、野草も沢山あるんですよ。
今は、からすのえんどうが出始めています。
時期的には今が1番いい時期かな?
田んぼの淵にはセリ、川にはクレソンもありますが、誰も採ったりしないんですよ。
もうすぐ、クローバーやタンポポも田舎の見本市みたいな所に住んでいます。

2008-03-03 Mon 23:06 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |