そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

2年が経ったね

きんちゃんが我家にやって来て26日で2年が経ちました。
この子を一目見てなぜか、あっ あずきちゃんだって思ってしまった全然似てないのにね(笑)
ちょっと今のきんちゃんが想像できない感じでしょう。
DSCF1980_20120628204517.jpg

来た時からこのでかい態度 
DSCF1971_20120628221011.jpg

物怖じせず、何でもおいしそうに食べてくれて、あずきちゃんとの生活が再開されました。
DSCF2065_20120628204400.jpg

ぱぱさんの手のひらで顔デカ(笑)
DSCF1983.jpg

2日目、この上がお気に入り
DSCF2031.jpg

3日目には、こんなに寛いでず~~とこの家で暮らしてたみたい
DSCF2048_20120628205000.jpg
この後、段々ライオンに変身してしまいましたが(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:16 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<一番好きな物は、そらちゃん | そらとあずきのうち | 一番好きな物、続き>>

この記事のコメント

きんちゃんお誕生日おめでとうございます!!

素敵なうさ歳になりますように!!!!!!

素敵な飼い主さんに出会って2年幸せだね!!
2012-06-29 Fri 11:04 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
2周年 おめでとうございます
2年が経ったのですね~。
うわぁ、きんちゃんのベビーのころ、すっごくカワイイ(*^。^*)
小さかったですね~ 今とはちがいますね~(笑)
1か月と少しくらいでしょうか? あどけなさが残ってますね。
コロンも来月お家に来て2年なのです!同じですね!(^^)!
2年て、あっというまですよね。 もう2年も過ぎた?って。
手のひらに乗りましたよね~(笑) あんなに小さかったのに
なんでこんなに大きくなるのか、体も態度も!
でもねぇ、可愛いですよね。 ずっと一緒にいたいですよね。
きんちゃーん、2周年記念の御馳走もらったかしら?(笑)
2012-06-29 Fri 12:03 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃん、お迎え2周年おめでとうございます♪
まぁ~❤小さくって可愛い~(^o^)
ぬいぐるみみたいだね♪
ママさんとパパさんの愛情一杯受けてとっても大きく
立派になりましたね(^_-)-☆ 笑
これからもヨロシクね♪
2012-06-29 Fri 17:12 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
きんちゃん、お迎え2周年おめでとうございます☆
ベビーきんちゃん、かわいい~❤
仰向けに寝ちゃったり、わらっこトンネルの上にちっちゃく陣取ったり
ベビーならではの貴重な写真ですね(^^)
これからもずっと元気で、かわいいきんちゃんの姿を見せてね♪

2012-06-29 Fri 19:11 | URL | おかか #-[ 内容変更]
ちびきんちゃん、かわいい~(*^。^*)
こんなに小さかったのねー@@
あっという間に、りっぱなたてがみができましたね^^
ベビちゃんの時から、元気一杯だったのね
まだまだ若いから、これからも元気一杯で
たのしいきんちゃんでいてくださいね~^0^
2012-06-29 Fri 21:09 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
もう二年なんですねえ!
お久しぶりです~。みんな元気に大きくなって、あずさんもお変わりなく何よりです♪
あずきちゃんが急にお空に帰ってから、そらちゃん、あずさん、パパさんたちの心の隙間をうめてくれるアイドルになったきんちゃん。
これからも幸せな毎日を!
2012-06-30 Sat 08:39 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
ほんとに今のきんちゃんと違いますねぇ。
普通は ライオンだと思っていたら だんだん毛が短くなっちゃったっていう方が多いんですけどね。笑

うちはね むーにょん・さらなが 初めて家についた時、
キャリーから出るなり  ワァィ散歩だー ってんで ふたりとも大はしゃぎしてましたよ。
普通は初めてのおうちだったら警戒しますよね。

ちらりんとさらなは 触らないで!タイプ、
ぴろりんとむーにょんは 天真爛漫タイプ。

ほんとに生まれ変わりだと思いました。

こういうことって あるんですよね^^

2012-06-30 Sat 16:54 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
遅くなりましたが・・・・✿
きんちゃんが あずママさんの子供になって
2年目なんですね~ 幸せな顔も きんちゃん~ これからも宜しくね
早いもので 29日で うずらも うちの子になって 9か月です・・・・
2012-07-01 Sun 10:12 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
きんちゃんがうちのこになって、早2年が経ってしまいましたが
最近は昔と違って個性が出て来た感じで
これからものんびり過ごしてくれたら嬉しいです。
2012-07-01 Sun 20:10 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
なっちゃんのご推測どうり、15日が誕生日なので1カ月ちょっとですね
今とは大分感じが違ってるでしょう(笑)
2年なんて先を見たら長いと思うけど、過ぎて見ると早いですね
あっという間に身体も態度もでかくなって振り返ったら、えぇ~こんなに小さい頃ってあったのかしらなんて思ってしまいます(笑)
コロンちゃんより少しお姉さんですね。
2012-07-01 Sun 20:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
こんなに小さかったのに、食べる事が大好きで立派に育ちすぎちゃいました(笑)、主人は時々抱っこをしてるけど、久しぶりに持ち上げたらあまりの重さにビックリ、体重を量ったら何と2.8Kiro重い訳ですよね(笑)
少し食べ過ぎかなとは思うので、おやつは減らしています。

2012-07-01 Sun 20:49 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
先代のあずきは、来た時は逃げ回って触る事が出来ない位で
自由にさせていましたが、きんちゃんは来た時から態度がでかくて
あたち、この家にず~~と居たのよって感じでしたが
いつの間にか、まんまるだったお顔も伸びて、立派な鬣もでき
この2年間は色々と変身していましたが、
やっと本来の姿に落ち着いたかな(笑)

2012-07-01 Sun 21:03 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
もう少し赤ちゃんの時があってくれたらいいのに
気が付いたらいつの間にか大きくなって
時間が過ぎるのは、あっと言う間ですね。
この前、ぱぱさんがたてがみを撫でて頭にピタってしてましたが
たてがみの無いきんちゃんは間が抜けてますよ(笑)
もうこれ以上は変身をしないのかな?
2012-07-01 Sun 21:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お久しぶりです。
皆さんお変りはありませんか?
我家はモモンガが6匹に、毎朝1匹がケージから飛び出し自由を満喫してるんですが
普段はそらのケージを掃除してる時に中で遊ぶので警戒心が無かったのか、きんちゃんのケージの天井を開けて牧草の追加をしてる時に、上で遊んでいたモモンガがケージの中に飛び込んだのか落ち込んだのか
運が悪い事にご飯を食べてる時に、私でも手を入れると凄い勢いで怒るので追いかけられたモモンガはパニックになってケージの中を逃げ回るし大変でした。噛みつかれる事も無く無事出してあげたのに、モモンガに八つ当たりをされたりと、そんなドタバタな日々を過ごしています。
2012-07-01 Sun 21:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃんは今と全然違うでしょう。
ロップイヤーと言う事で来たんですけどね(笑)
5月は、13日は舅の命日、14日はぱぱさんの誕生日、15日はきんちゃんの誕生日、19日はあずきちゃんの命日と複雑な月です
きんちゃんを初めて見たのは、6月19日のあずきちゃんの月命日の日でした。
一目見てあずきちゃんだって思ってしまった、全然似てないのにね目がそう言ってました(笑)
ゆーしゃんさんの所と同じで、あずきは超ビビりで来た時から触られる事が大嫌いで逃げ回ってたけど、学習能力の高い子で、きんちゃんは来た時から何もかもあずきちゃんの生活を受けついたかのように振る舞って、あずきはライオンのぬいぐるみが好きで何処に行くにも連れて廻ってたので、ライオンに変身しても妙に納得してしまって(笑)
むーにょんくんもきっとここだよって教えてくれますよ。
2012-07-01 Sun 22:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うずらちゃんもあずき母ちゃんちの子になって早9ヶ月ですか
ほんとに月日の経つのは早いですね、あっという間の2年間
お互いこれからも幸せな顔を守っていきたいですね。
2012-07-01 Sun 23:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

きんちゃんが我家にやって来て26日で2年が経ちました。この子を一目見てなぜか、あっ あずきちゃんだって思ってしまった全然似てないのにね(笑)ちょっと今のきんちゃんが想像で …
2012-06-29 Fri 15:31 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| そらとあずきのうち |