そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

一番好きな物、続き

前回の正解は皆さんの予想に反して、もちろん私の予想も付かない事をやってくれました。 この後、きんちゃんはいきなりケージの中に飛び込み、何をするかと思ったら牧草を食べはじめました。 いやぁ~意外や意外、牧草を食べるとはきんちゃんやってくれるね、これじゃみんな分かんないよね。 なので、この後最初に食べたのは牧草でした。今回の問題は難しかったでしょう(笑)。
きんちゃん曰く 牧草を食べながら、どれにするか考えてるの だそうです。
IMG_7908.jpg

牧草を食べた後は、また一から仕切り直し(笑)
今度は近くから真剣に見つめています
IMG_7912.jpg

そして、やっと決まったようで
これが一番美味しそうな匂いがしてたな~ 
と言う事で、やっときんちゃんが最初に選んだのはいくり(スモモ)でした。
IMG_7915.jpg

取りあえずガブリ、きんちゃんお味は如何ですか?
人参やトマト、ブルーベルーは収穫の期間が長いけど、いくり(スモモ)は期間が短く今が旬で美味しいからね。
IMG_7918.jpg

ママちゃん うんま~ 
この後ひたすら食べる食べる、美味しいお口なんてしてる暇が無いくらいの速さで(笑)
IMG_7922.jpg

うんま~のお口って、こんなお口の事?
まぁ それに近いお口ね
IMG_7928.jpg

食べ終わると今度はトマト、ブルーベリーと順番に
IMG_7932.jpg

で、最後に残ったのは人参
この後、ポツンと残された人参はきんちゃんに見向きもされず寂しく朝を迎える事に
そして、そらちゃんにと受け継がれていきます(笑)
人参さん、そらちゃんはきっと無視しないと思うよ。
IMG_7935.jpg

今年取れ初め(6/10)トマト(アイコ)は、なぜか肥満気味でプチトマトと比べると3倍の大きさが(笑)
種は昨年のトマトから採取したので大きくなったのかな?今は去年の大きさになりつつあります。
IMG_7639.jpg

ブルーベリーは鉢植えの為、木は小さいけど熟れて来ると鳥に狙われるので
紫陽花の中に隠してます(笑)
IMG_7705.jpg

畑の周りに植えてる紫陽花
この中に秘かにブルーベリーを5鉢隠してる事は小鳥達には秘密にね。
別窓 | そらとあずき | コメント:14 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<2年が経ったね | そらとあずきのうち | 一番好きな物は?きんちゃん>>

この記事のコメント

ありゃ~、残念><
牧草に行くなんて、きんちゃんそりゃないよ~^^;

きんちゃんは、丸いものでも丸ごといけるんですね!
すごいわ~、さすが若い^^
にんじんさんは、そらちゃんのために残してあるんだよね(*^。^*)
2012-06-25 Mon 20:42 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
やっぱりなぁ~  そうだと思ったぁ~
・・・って、昨日コメントしてないけど。。。くふふっ♪
でも、きんちゃんは美味しいものを目の前に、随分と落ち着いていられるのね!
大人だわぁ~
ニンジンさんは、そらちゃんのためにとっておいたのかな?
それにしても、大きなアイコさん。
ブルーベリーも美味しそうですね!
2012-06-25 Mon 21:35 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
思いっきりはずれました~~~^^

でもきんちゃんのスモモ食べる可愛いお口観れたから

うれしいです^^
2012-06-25 Mon 22:11 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
こんばんは^^
お誕生日のコメから 私の体調まで いろいろ気にかけてくださってありがとうございました。

やっと 気力が少しだけ戻ったよ-な。笑

きんちゃん、トマト食べてくれるんですね。
うちも食べてほしいんだけどねぇ。

実がなるものって楽しみですよね。
私も体験したいけど・・・・いつかいつかと思うだけ。笑
せめて 生チモとイタリアンパセリだけは!!
と。。あはは。
2012-06-25 Mon 22:30 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
大はずれじゃないですか! 私予想がにんじんだもの(笑)。
最後に食べてくれるならまだしも、食べないって!
きんちゃ~ん(笑) いっか、そらちゃんが食べてくれるなら(笑)
いくりが美味しいのね~ 甘いのかな~。
私もすももは嫌いでじゃないです。 でも、うちめったにすもも買いません(笑) 
私、果物は甘いのが好きで、酸っぱい~のは苦手。
すもも、甘いのに当たればいいのですが、すっぱかったらと思うと(笑)
買ったらもちろんコロンにおすそ分けするのですが、コロン来てから
買ったことがないのですね。
きんちゃんがこんなに美味しそうに食べてるんだもの~
今年は食べようかな~(*^。^*)
2012-06-26 Tue 08:50 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
ちょっと、きんちゃん~(笑)
まさかウケ狙った~(^_-)-☆笑
牧草とは。。。。しかもニンジン食べないなんて~(>_<)
大ハズレでした~~~
でもきんちゃんの可愛いすももリップ見れたからいいや~♪
2012-06-26 Tue 15:45 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
人参が最後まで残ってしまうとは・・・。

クイズになっているのを知っていて、大人をお手玉に

したのでは?

牧草を食べながら、考えたのでしょうね。☆
2012-06-26 Tue 18:46 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
私も写していて、まさかケージに飛び込んで牧草を食べ始めるなんて
予想外の行動に、それじゃ誰も分らないよって思ってしまいました(笑)
丸齧りしても上手に種だけ残して、人参は気が向かないと食べないから残したら、いつもそらちゃんが始末係です。
2012-06-28 Thu 23:22 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
masyamamさんにはきんちゃんの行動がお見通しだったようですね。
迷ってるだけでもネタを提供してくれてるのに、面白過ぎるでしょう
きんちゃんは人参はあまり好きじゃないから、うさぎさんじゃないかも(笑)。

取れ初めのアイコは中玉トマトの大きさで、余りのデカさにどうなる事かと思ってたら段々普通の大きさになってきて、毎日トマト尽くしで美味しいですよ(笑)
2012-06-28 Thu 23:36 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
並べて置いて、そこに無い物を食べに行ったら笑っちゃいますよね。
私も予想外の行動にえぇぇ~~って感じ(笑)
きんちゃん達はスモモは好きみたいですが、たくさん貰ったので今回はスモモのジャムを作りました。これもよっちママさんの影響かな(笑)
2012-06-28 Thu 23:50 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
特に梅雨の時期は体調が悪いと気分まで増幅してしまいますが
少しずつでも上向きになって来たようで良かったです。
お互いゆっくりのんびり行きましょうね。
きんちゃんは今は人参がマイブームじゃないから残してしまうけど基本的にはあまり好き嫌いが無い子で、大豚予備群です(笑)
身近に実の生る木があると楽しいですよ、我家の庭は森の中みたいに庭木の代わりに梅、スモモ、グイミ、柿、アケビ、等植えてますが(笑)
生チモは植えてたけど、そらは全然食べないので今は飛んだ種が育つだけです。
2012-06-29 Fri 00:16 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん思いっきり皆さんの予想を裏切lってくれました(笑)
人参の始末はそらちゃんの係です
主人の友人が作ってるので、毎年たくさん貰って来て
私とうちゃぎ~ずで始末を、と言っても半分は消化できずにゴミ箱に
でも、今年は初めてスモモジャムを作り、無駄になりませんでした(笑)
いくリは自分で買って来てまでは・・・。
2012-06-29 Fri 00:36 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ははは・・・
さすがきんちゃんでしょう。
食べ始めるのに10分掛った訳が牧草を食べに行ってたとは
そんなの誰にも分りませんよね。
人参はあげても残すので、そらちゃんがふたり分ご馳走様に
人参の早食いだったら負けるけど、他の物だと有利かも(笑)
2012-06-29 Fri 00:51 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
意外な行動にえぇ~~なんて思って見てたけど
面白くなる様に協力してくれたのかな?
最初から最後まで数えたら41枚も撮っていました。
きんちゃんが残して、にんまりするのはそらちゃんです(笑)
2012-06-29 Fri 01:16 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

前回の正解は皆さんの予想に反して、もちろん私の予想も付かない事をやってくれました。 この後、きんちゃんはいきなりケージの中に飛び込み、何をするかと思ったら牧草を食べはじめました。 いやぁ~意外や意外、牧草を食べるとはきんちゃんやってくれるね、これじゃみ?... …
2012-06-26 Tue 08:29 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| そらとあずきのうち |