そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

一番好きな物は?きんちゃん

我家のうちゃぎ~ずは何が好きかな~、バナナもリンゴもビワも大好きその他はと言う事で手近にある物で選んで貰う事にしました(笑) 用意した物はブルーベリー、トマト(アイコ)、いくり、人参の順番です
IMG_7894.jpg

まず、きんちゃんから選んで貰う事にしたけど遠目に無視(笑)、
きんちゃん協力してね
IMG_7896.jpg

何を協力すればいいのママちゃん?
出来ればどれを一番に食べたいか教えて欲しんだけど、だめかな~
いいよ教えてあげる
IMG_7897.jpg

これかな~
IMG_7903.jpg

いや、こっちかな~
IMG_7904.jpg

こっちも美味しそう、どれを先に食べるか迷ってしまうねママちゃん
IMG_7905.jpg

散々迷ったきんちゃんは何も食べずに匂いを嗅いだだけで、
何を一番に食べようか考える事にして、その場を一旦離れてしまいました(笑)
IMG_7906.jpg

ここで問題です
きんちゃんがこの後食べたのは何でしょう?
写真の順番は並び変えていません、今回は難しいですよ(笑)。

補足
『いくり』って方言かしら(笑)
スモモって書いたら良かったのかな?
外の皮が赤く無くても中味は熟れて、ソルダムと違って少しだけ皮の近くには苦味があり実はぷりぷりの歯応えがあるかなって感じです。
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<一番好きな物、続き | そらとあずきのうち | 枇杷の実>>

この記事のコメント

え~~~~っ\(◎o◎)/!難しいなぁ~
って、「いくり」って何?
って、きんちゃんいきなり食べないのね(笑)
う~~~ん、じゃぁ、ニンジンを一番最初に食べた!(^^)!
理由は。。。うちの子はブルーベリーもトマトもいくり(?)も
食べないから消去法でニンジン(笑)
2012-06-23 Sat 14:31 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人参!!!!
2012-06-23 Sat 15:00 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
きんちゃんのクールな対応が笑えます^^
あんな風に並んでいると食べられないのかしら?
「いくり」ってなんですか?
見たところブドウのような・・・^^;

全然寄り付かなかったトマトにしようかな~^m^
2012-06-23 Sat 16:34 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
うふ (#^.^#) ホントは きんちゃん 全部好きだから
みんな 食べたいとか~・・・・・?
やっぱり トマトですかぁ~
2012-06-24 Sun 11:21 | URL | あずき母ちゃん #-[ 内容変更]
いくりって何?って思いました(笑)すももなんですね~。
う~~ん、悩むところだけど~
「にんじん!」かしら?
コロンだったら人参ですね(笑) そのあとブルーベリー、いくり、
トマト? すももはあげたことがないので、どう反応するかですが
甘いものならきっと食べるはずですから。
きんちゃんもおんなじかな~と思ったけど違うかな~
単純に「人参」に飛びつかず(笑)、違うものにいっちゃうかな?
だって、まず食べずに一回立ち去ってるし~ コロンは絶対食べます。
きんちゃん、大人な反応なのね(*^。^*)

2012-06-25 Mon 08:27 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
実は並べてる時にきんちゃんが覗きに来たので、一度手で制止をしたのがまずかったのか、用意は出来たものの機嫌を損ねたみたいで、食べ始めるまでに10分も、これがいきなり食べなかった真相です(笑)
ゆずちゃんもちょこちゃんも人参以外は食べないんですね
きんちゃんは意外と好き嫌いが無いけど・・・。
あっと笑えるからお楽しみに。
2012-06-25 Mon 09:31 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うふふ
きんちゃんはへそ曲がりなので、
素直に人参に行ったかお楽しみに
2012-06-25 Mon 09:36 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃんの事なので片っ端から食べると思って
並べてる時に覗きに来たのを、一度制止をしたら機嫌を損ねてしまったのか、
そらちゃんの所に行ったりして、来ても離れた所から知らん顔(笑)
この後取った、意外な行動に笑えます。
2012-06-25 Mon 09:49 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん基本的に何でも食べるけど
あずき母ちゃんや私を含め誰も想像できない行動を
きんちゃんらしいと言えばきんちゃんらしいかな(笑)
2012-06-25 Mon 09:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
単にきんちゃんはへそを曲げてただけかもしれないけど
今回は直ぐに食べずに焦らしてくれました(笑)
いくリは中味が赤くて、スモモは中味が赤くない物と思っていくリって書いたけど、一纏めにスモモかな?あえて言うなら、いくリは皮の所には心地よい苦味があり、スモモにはない様な歯応えも違います。
コロンちゃんには嫌いな物はあげないんですか?
我家は食べても食べなくても、その内食べるかなって思って有れば毎回(笑)
この後のへそ曲がりのきんちゃんの意外な行動をお楽しみに
2012-06-25 Mon 10:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

我家のうちゃぎ~ずは何が好きかな~、バナナもリンゴもビワも大好きその他はと言う事で手近にある物で選んで貰う事にしました(笑) 用意した物はブルーベリー、トマト(アイコ)、いくり、人参の順番ですまず、きんちゃんから選んで貰う事にしたけど遠目に無視(笑)、きん... …
2012-06-24 Sun 17:00 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| そらとあずきのうち |