そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

見つけました。

いつも、皆さんのブログで見かけていたロールちゃん、ついに買って来ました。
イチゴクリームとホイップクリームで両方とも、ひな祭りバージョンです。
田舎のスーパーでは、余り見かけた事が無かったので買い占めてきました。
と 言ってもこの2個だけしかありませんでしたが(笑)
クリームがいっぱいで美味しそうです。

CIMG1427.jpg CIMG1428.jpg

今日の動画は、あずきちゃんの好きなライオン丸です。
これを見れば、ライオン丸命のあずきがわかります。
CIMG1367
CIMG1367
by soratoazuki
こ~んな感じでいつもライオン丸と一緒に遊んでいるんですよ。

そして今回
純銀粘土に挑戦してみようかと思い製作始めました。
しっぽにアクセントの石を入れたつもりが、
何だかイヤリングになってしまった感じです。
CIMG1429.jpg

初めから、上手くいく訳ないものね。
予定ではこうなるはずが、
CIMG1434.jpg
なぜか、粘土が足りなくてお月様が何処かに行ってしまいました。
失敗その1
下書きの絵は、ボールペンでなく、マジックでするべき。
粘土の大きさがマジックの芯の大きさになるので。

まだ、焼いてないので、どうなる事か分りませんが、
予定より随分と大きくなってしまいました。

別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<何とか出来ました。 | そらとあずきのうち | ぴちぴち。>>

この記事のコメント

あずさん、昨日はせっかく持ってきてくださるというのに、私の都合が悪くてごめんなさい。
卒業式でボーっとしてる頭だったので、あずさんの御名前を聞いても『?』状態で失礼しました。<m(__)m>
昨日の日記で「うーちゃん」がちゃんと出かける準備をしてるのを見て、「おぉ~!!」と感動。
道中気をつけて来る様に、うーちゃんにお伝えくださーい(笑)。
純銀細工の完成も、楽しみにしています。きっと素敵な作品が仕上がることでしょう。
慣れてきたら、私にも教えてくださいねー。
2008-03-02 Sun 10:56 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
いきなり思い通りっていうわけには行かないのも
また作る楽しみがあっていいと思いますよね^^
作って回数を重ねるごとに慣れて色々作れるように
なるんじゃないでしょうか、あずさんの作品楽しみに
しています^^
今回の作品はまた焼いてないとのことなので、出来上がりが
楽しみですね^^

ロールちゃん発見しましたか!食べてみられました?
あれ冷蔵なんでクリームが固くなかったですか?
通常のパッケージにくわえ、クリスマスやらなんやらで
ヴァージョンが色々あるんですよね。
ひなまつりヴァージョンゲットおめでとうございます^^

ライオン丸ちゃん命(笑)くわえて走ってい行ったり
相当お気に入りですね、ゆずくんもロッピーちゃんと
いう兎のおもちゃがお気に入りなんですが、毛を齧って
食べてしまいそうなのと、カクカクをするので封印
しています。齧って食べなければいいのですが、ゆずは
ダメみたいです・・・(苦笑)
2008-03-02 Sun 11:49 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
鯛子さんへ
卒業おめでとうございます。

いえいえこちらこそ、突然でビックリしたでしょう。
土曜日は時間通りに冬場は終れない事が多いので、
終った時点で、乗馬クラブに行くまでの予定を立てるもので、
早く予定を聞いておけばよかったのに、ごめんなさい。
昨日は時間通りに終り、春野の農協で買い物をして、
トンネル越えで市内に買い物に行く途中で、近くを通るので
もしかしてと思ってTELしました。
本当に突然で申し訳無かったです。

明日の西濃便で行かせる予定をしています。

2008-03-02 Sun 11:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 まーちゃんさんへ
本当は三日月に乗った、うさぎのペンダントトップをイメージしていたのに、
お月様の粘土が足りなくなってしまい、
完成図と随分大きさといい違ってしまいました。
まあ、最初はこんな物かと思っています。
最後までこんなんだったりして・・・。

ロールちゃん、おやつに食べました。
冷蔵庫に入れずに食べましたが、
いちごクリームは、ほんわり優しいうさぎの味がしました。

ライオン丸は、あずきが来た時に寂しくない様に、
入れていたもので、今でも持ち歩き時にはカクカクも、
恋人の役目もしていますよ。
ゆず君は、齧ってしまうんですね。
繊維がお腹に溜まったら大変ですものね。
でも、まーちゃんさんが居るから、ゆず君には必要ないかも。



2008-03-02 Sun 16:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ライオン丸と遊ぶあずきちゃん、動きが早いですね。
楽しんで興奮しているのが分かります。
今度の粘土も、可愛く出来そうですね。楽しみ。
2008-03-02 Sun 21:49 | URL | nona #-[ 内容変更]
nonaさんへ
ライオン丸を咥えて走り回っている時が1番幸せそうです。
なにぶん大好きなカクカク友達ですから離しませんよ。
うーちゃ君は大人しいからそんな事ないでしょう。

今回は予定より随分と大きくなってしまいました。
焼くと何%か小さくなるようですが、
どうなる事か???です。
2008-03-03 Mon 00:03 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |