そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

永観堂

11月29日は永観堂と金閣寺に、朝早くから日帰りで行ってきました。
でも、この日はお天気はまあまあ、晴れたり曇ったり少し雨が降ったりと変な1日
沢山の人で賑わってたけど、まぁ私的には残念な紅葉でした。
IMG_6806.jpg

ここだけ見れば、大したことないかと思うけど
IMG_6811.jpg

上を見れば、残った葉っぱが風に吹かれて
IMG_6818_20161130130515a19.jpg

1週間早ければ良かったと思いながら、なかなか思い道理に行かないのがツアー
IMG_6828.jpg

上を見るより、下を見る方が(笑)
IMG_6842.jpg

中にはこれからって紅葉もあるけど
IMG_6853.jpg

ちょっぴり寂しい永観堂でした。
IMG_6854.jpg

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

竹林寺

モネの庭に行った、ついでに行った竹林寺
帰り道なので、こちらも早すぎた(笑)
IMG_6748_2016112510475503a.jpg

IMG_6756.jpg

ね、まだ早いでしょ
IMG_6758.jpg

塔の周りのモミジは一番早いけど、まだまだ
IMG_6761_201611251048005ce.jpg

IMG_6763.jpg

水たまりには、落ちたばかりの葉っぱが
IMG_6771_20161125104840435.jpg

まだ早すぎた竹林寺でした。
IMG_6779.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

モネの庭で

冬の水の庭には、夏からこぼれた水蓮が少しだけ咲いて
今日から土日は、池の周りがライトアップされます。IMG_6703.jpg

IMG_6705.jpg

IMG_6706.jpg

IMG_6729.jpg

まだ早すぎた紅葉、今年は少し早いなんで聞いて行ったのに(笑)
IMG_6721.jpg

水たまりには、役目を終えた葉っぱが
IMG_6717_201611251038427c9.jpg

紅葉には、1週間ほど早いかな?
IMG_6722.jpg

入り口の立木は、もう冬支度なのに
IMG_6742.jpg

IMG_6734.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

らむとモモンガ

モモンガのゲージに齧り付いて
IMG_3799.jpg

らむにゃん目つきが悪いよ(笑)
IMG_3800_20161119212052ced.jpg

IMG_3803_201611192120535b4.jpg

隣のきんちゃんが気になるの?
IMG_3810_20161119212055a1d.jpg

モモンガさんよりきんちゃんかな(笑)
IMG_3813_201611192122074d6.jpg


別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

中津渓谷

1週間前は中津渓谷に
IMG_8873_20161116110755ec1.jpg

まだ少し早いかなって感じが
IMG_8887.jpg

こんな所を入ってくと
IMG_8913.jpg

雨竜の滝が見えてくるんですよね。
IMG_8902.jpg

滝から発生する霧が凄くて
IMG_8912.jpg

ここは紅葉はまだみたいですね。
IMG_8916.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

安居渓谷

安居渓谷の入り口の紅葉は、今が盛り(11/15)
IMG_8937_20161118112228970.jpg

でも曇りのため景色ははっきりせず 見返りの滝
IMG_8941_20161118112330a89.jpg

この日は快晴で残念ながら影が(笑) (11/17日)
IMG_6621.jpg

先日と違いこの日はお天気も良くて
IMG_6639_20161117195233288.jpg

まだ落ちたばかりの葉っぱ達は綺麗です
IMG_6643.jpg

IMG_6644.jpg

仁淀ブルーと、まだ紅葉してないモミジは少し時間がありそう
IMG_6646.jpg

ここの紅葉は、山全体が紅葉するのでなく、木々の間に見えるので映え
IMG_6663_20161117195345112.jpg

目的の滝に到着、飛龍の滝
IMG_6685_2016111719534648c.jpg

滝の周りはこんな感じで、観光客の割には訪れる人もあまりなくて
IMG_6687_2016111719534891a.jpg

そして、水たまりの小さな世界
IMG_6694.jpg

こんな所を通って行くので、行く人は少ないかも知れませんね。
IMG_8986.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

らむにゃんとアジサイ

しばらく、くりちゃんの事が続いたので、らむにゃんに戻って(笑)
生後10か月、体重3.45k
アジサイを見に行ったのに腰が引けて
IMG_2552_2016111419000290c.jpg

IMG_2554_20161114190003cce.jpg

IMG_2555_201611141900048af.jpg

小さな音にもドキドキの様子
IMG_2556_20161114190056e5a.jpg

早く車に帰るにゃ~
IMG_2557_201611141900067db.jpg

アジサイは見ないのね(笑)
IMG_3059_20161114190344784.jpg

楽しみしてた68年ぶりのスーパームンは雨で見れず、翌朝は深い霧が・・・。
で、翌日のムーンのみに、ほんとはお月様が昇る時に撮りたかったけど
雲で見えずかなり上がって雲の合間に
DSCN7549.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

大樽の滝

11月22日 大樽の滝へ、寒くなって来たので、お出かけもこれで終わりです。
年が明けたらと思ってたのに、小さい時にお出かけをしたので、お外は大嫌いになって
らむにゃんと同じだ、お外は怖くて車の下に潜り込んだり、外に出て見れば怖くて腰が引けたりと(笑)

ママの背中にのってハイキング
今日は何処にいくのかにゃ~
IMG_0228 (2)

景色のいい岩場で記念撮影を
IMG_0252.jpg

IMG_0255.jpg

IMG_0261_201610311058409bf.jpg

IMG_0264.jpg

もう飽きちゃったのね(笑)
IMG_0265.jpg

大樽の滝
IMG_0266_20161031110003dda.jpg
これで、くりちゃんとのお出かけも終わってしまいました。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

野市の菊まつり

11月13日、野市の菊展に
IMG_9637.jpg

随分寒くなってきました。この日は風が吹いていて
IMG_0207_20161031102533510.jpg

ママのジャンバーに入ってたけど
IMG_0210_20161031101805b8b.jpg

良く見えないのでお外に出て見ました。
IMG_0218_20161031101807a23.jpg

お外は寒いよう
IMG_0220.jpg

ママジャンバーに入れにゃ~
IMG_0221_20161031102532212.jpg

これが野市の菊祭りです。
IMG_9660.jpg
くりちゃんとのお出かけも、あと1回で寒くなったので終わりです。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

程野の東滝

11月11日は程野に
IMG_0204_201610311018040d2.jpg

山の上は寒かったので、この日は車でお昼寝です。
IMG_0205_2016103110180519a.jpg

下から滝を見ると全体が見えないので、上から見てます
IMG_9059_201610311045372ea.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

上帝釈狭

上帝釈狭に行くには、バスで移動して歩いて散策を
IMG_8777.jpg

IMG_8783_20161104194532f1c.jpg

IMG_8785.jpg

IMG_8788_20161104194534251.jpg

見どころは
長さ90m幅19m高さ40mの天然橋、「神の橋」とも言われ、
世界三大天然狭の一つとも言われているんだって
IMG_8802_20161104194536105.jpg

IMG_8803.jpg

IMG_8808.jpg

行く途中には、鬼の供養塔
IMG_8809.jpg

IMG_8815.jpg

唐門
IMG_8811_20161104195413afc.jpg

IMG_8824.jpg

白雲洞
鍾乳洞で長さは200mなどがあります。
IMG_8820_20161104195521d45.jpg

IMG_8822.jpg
と駆け足状態で、まだ紅葉をしてない所を回ってきました。
森林浴と思えは小川もありいいかな(笑)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

帝釈狭

昨日は広島県にある帝釈狭の行ってきました
でも、肝心の紅葉はまだなのか、今年の気候は予想もつかない
IMG_8725.jpg

この船で1週します。
IMG_8728.jpg

遠くには白鳥が2羽泳いでたけど、ここで飼ってるんでしょうか?
紅葉は今一なのでせめて白鳥さん来ないかと思っていたら、
IMG_8731.jpg

なんと1羽がスイスイと
IMG_8733_20161104193847f2f.jpg

船の近くに来てくれました
IMG_8737.jpg

周りの木々はこんな感じで
IMG_8743.jpg

IMG_8755_2016110412461570a.jpg

普段だったら綺麗な所らしいけど、今年は駄目かな
IMG_8766_201611041246175d2.jpg

駐車場のモミジが1本だけ綺麗に色づいていました。
IMG_8769_2016110412461960f.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

轟の滝

11月8日は轟の滝に
IMG_8766_2016102809073673f.jpg

西に東に忙しい(笑)
IMG_8771.jpg

狭くておっこちそう
IMG_8772_2016102809084794f.jpg

IMG_8767.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8770.jpg

これが轟の滝
IMG_8711.jpg



IMG_8773.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |