そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

面河渓谷

11月6日この日は面河渓谷へ
車でお弁当を食べて、お水も飲んで
IMG_0123_201610280928134e2.jpg

ママのカメラバックで
IMG_8296.jpg

背が低いので何も見えない
IMG_8297_20161028093200fd5.jpg

少し先に行くと
IMG_8306_201610280928149cb.jpg

怖くてなんだかイカ耳に(笑)
IMG_8307_201610280928166e2.jpg

でも猫さんは高い所が好き
IMG_8308.jpg

こんなところでは足元が見えないよね
IMG_8317.jpg

一番安全なママのリュックの中で
IMG_8305.jpg

帰りは疲れてお昼寝を
IMG_8349_201610280932000b8.jpg

くりちゃんも小さい可愛い時は、あっという間に過ぎてしまいました。(笑)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

剣山で

我が家に来て5日目、この日はママと剣山へ

くりちゃんにおむすびを分けてあげたら、おむすびが間から落ちてしまいました
ありゃにゃ~、あたちのおむすびがおっこちたにゃ~
IMG_8078_2016102613582913a.jpg

あっちでもにぁ~い
IMG_8079.jpg

こっちでもにぁ~い
IMG_8080_201610261358316f4.jpg

やっぱりこのちたにおちたにゃ~
IMG_8081.jpg

IMG_8082.jpg

IMG_8083.jpg

IMG_8084_20161026135947202.jpg

IMG_8085.jpg

周りの景色をいっぱい楽しんでね。
IMG_8086.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

くり

らむにゃんの事を書いてたら、いつの間にかくりが我が家に来た時期に
くりが来たのは10月25日、遅い台風が相次いで来てた時期で、小雨になった時きんちゃんたちの野菜を取りに畑に行くと、どこからか子猫の声が聞こえて来て、畑の中を探してもいなくて、小さなビニールハウスの中にちょこんと座って鳴いていました。なぜこんな小さな子がいたのか、絶対ひとりでは入れない所なのに、それでも台風も来てる夕方なので、このままだとハウスも浸かるかもしてないので迷ったけど連れて帰ることに、だってこの2ヶ月前に1匹保護してるし、台風が過ぎれば保護センターに連れてくつもりで、ちなみにこの日は金曜日、まあ3日も手元に置けば手放せなくなってしまいますよね。毎日安心しきって膝の上で眠る子猫を見てたら、この当時は知らなかったけどセンターは新しい飼手を見つけてくれずにそのまま処分をされてしまうんですね。そんなこと全然知りませんでした。今は畑の中のビニールハウスは無くなってしまったけど、道からは入ってるので雨の中どうやって行ったんでしょうね。ちなみに名前のくりはまん丸でイガ栗のような子だったので(笑)
大きいおにいちゃん達と一緒に置いておく訳に行かず

くりが置いてけぼりになったハウスの写真があったので、この中にいたんですよ。
CIMG3023_201610262049026db.jpg

家に来て3日目、ママのリュクに入って別府狭の紅葉にお付き合い
今と違いめちゃめちゃ可愛いでしょ
IMG_7947_2016102422564388c.jpg

この後いろんな所に一緒に行きました
IMG_7948_20161024225644ff5.jpg

曇り空の合間に、代わり映えのしない星空を(10/24)
IMG_6589.jpg


別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

障子の穴の向こう

我が家の障子には穴がたくさんありました。
上はらむにゃんがそして下はそらちゃんが出入りに破って(笑)
IMG_1587.jpg

障子の間から外を覗くらむにゃん、何が見えるのかな?
IMG_1595_2016101718531756d.jpg

まぁねぇ、張ってもすぐに穴をあけるので、当分このままでと思ってた頃
もちろん今は張り替えて、穴はありませんよ
IMG_1596_20161017185319852.jpg

らむにゃんの焼き上げを見たいと言う人がいたので、全然大したことがないですよ(笑)
生後10か月、体重3.65k
IMG_2610_2016102410303023d.jpg

初めての色付けでどんな色に仕上げるか分からず
もう一つは時間がなくて(笑)
IMG_2611_201610241030319a1.jpg

IMG_2613_20161024103032758.jpg

らむにゃんの厳しいチェックが、一つは残念ながら合格をしませんでした
やはり手抜きは駄目ですね(笑)
IMG_2615_2016102410303443e.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

あと2日で8ヶ月

あと2日で8ヶ月体重3.1kになりました。
この日はらむにゃんにモデルになってもらって粘土制作です
IMG_1704.jpg

なかなか動いてじっとしてくれなくて(笑)
IMG_1705.jpg

これは陶器用の粘土を使ってこの後焼き上げました。
IMG_1706_20161017185723234.jpg

IMG_1707_20161017185724de8.jpg

ねんねをしたこのお手手どうなってるんでしょうね。
もしかしてこの手は・・・。
IMG_1708.jpg
体重はさんによっていろいろと骨格の大きさがあり、うちは全員男の子です。らむだけはペットショップから、その他は母に置いてきぼりを食らったみゅう、雨の日畑のハウスに捨てられていたくりで、何故か我が家は縞だらけ(笑) 今まではの大きさ(体重)も気にしてなかったけど、らむにゃんがあまりにも軽くていつもお腹はピーだったの測ることに、今考えるとパサパサで毛艶もよくなかった。体重もらむが5.05kになった今、このままダイエットをさせてお腹を空かせてひとのお皿を覗くようでは、それよりぽっちゃりしてる方が可愛いかなとぱぱさんと話しています。みゅうは5.5kで丁度の体重、くりは5.1kで少し痩せて見える我が家です。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

らむにゃん

この頃はまだって感じだったけど
IMG_1581.jpg

抱っこは大嫌いで(笑)
IMG_1582.jpg

いまじゃ少しだけうぅ~ん大分かな?おデブになって顔を見ればこの時のような鋭さはないそこでママはダイエットをしてもらうことに何せ気が付けは5,6kだよえぇ~いつの間にそんなに増えたのって思ってしまうけど、なにせくいしんぼうさんで1日50gを4回に分けて食べてるけど足りなくて、くりとみゅうのお皿を見に行ってしまう、ぱぱさんはそんならむにゃんを見て可愛そうに思い、お皿に入れてあげてたのも太る原因の1つ(笑) それなら回数を少なくして1回の量を多くと思うかもしれないけど、お腹の弱かったらむにゃんは1回の量を多くすると、お腹を壊してしまうので、今は少々多くてもお腹は壊さないけど、なにせ時間になれば欲しがるので、現在は5.05kでこのままの体重を維持したいけど・・・。この時の餌はヒルズとカナン
IMG_1584_20161017185128855.jpg

生後7ヶ月半、体重3k
IMG_1634.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

外の世界

お外の世界が気になるらむにゃん
IMG_1554.jpg

この頃はほんとにスマート
IMG_1556.jpg

必死になって見てるんだから可愛いねぇ
IMG_1557.jpg

まだ来てから1度も出たことがないお外は魅惑的(笑)
これほど見てると必死さが伝わっちゃいますね。
IMG_1558.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

おじゃまします。

そらちゃんのお部屋にお邪魔をして
そらちゃんはさん関係なしに仲良しで怒りません。
IMG_1376_201610050858496a0.jpg

らむにゃん何をしに来たと思ったら
IMG_1378_201610050858508b8.jpg

お水を飲んでたのね(笑)
IMG_1379_20161005085851a36.jpg

まぁ、それぞれに同じ場所でも関係なくしてるんだよね。
IMG_1380_20161005085853171.jpg

IMG_1381.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

コスモス

越知町のコスモス祭り、先週末行ったけど少し早すぎた感じがしないでも
IMG_8679_201610092250477d5.jpg

探しても同じようなコスモスばかりで、変わったコスモスを見つける事が出来ませんでした。
IMG_8677_20161009225046c48.jpg

IMG_6568_20161009225043a85.jpg

IMG_6571.jpg

なので、これで終わりです(笑)
IMG_6567.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

ほんとはきんちゃんとも・・・。

これくらい離れていると何となく大丈夫かな?
IMG_1350.jpg

いゃいゃ
IMG_1351_201610050853121e3.jpg

視線を合わさなければもっと近くでも大丈夫
IMG_1352_20161005085313831.jpg

ね。
IMG_1353_20161005085314074.jpg

きんちゃん突然お手入れを始めたと思ったら
IMG_1354_20161005085316d88.jpg

えぇ~ここでお休みするの?
IMG_1355_20161005085525320.jpg

このまま何事もなく無事すぎ去る訳もなく
IMG_1356_2016100508543643b.jpg

そ~と忍びよるらむにゃんこっそりおちり触ったら怒られちゃうよ(笑)
IMG_1357_201610050854373c1.jpg


久しぶりに雲ひとつない夜空、でも時々風が強すぎて
天の川と
IMG_6531.jpg

カシオペア、アンドロメダ、ペルセウス、スバル、
IMG_6549.jpg

そして、昨夜の久しぶりのお月様、でもすぐに見えなくなってしまったけど(笑)
DSCN7492.jpg


別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

そらとは友達

らむにゃん今と違って少し引き締まってますね。
IMG_1329.jpg

らむにゃんはそらちゃんにはフレンドリー
IMG_1330.jpg

ただ、ちょいちょいの悪さをしてるだけかもしれないけど
そらは嫌がってないから、好意的に感じてるだけです。(笑)
IMG_1331.jpg

7ヶ月半、体重も2.9kと順調
IMG_1332.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

しばらく見かけなかったけど

らむにゃん7ヶ月になって1週間、まだまだ余裕が
IMG_1294_20160930161111041.jpg

IMG_1295_20160930161112865.jpg

IMG_1296_20160930161114a1a.jpg

この子は、らむにゃんより1ヶ月ほど日が早いです。
ある夏の日に、1匹でいる所を見かけ
追いかけたけど捕まらず、小さな子は車の下に逃げ込んでしまいました。
らむにゃんが来たのは、その年の年末だったので
IMG_1305_20160930161115249.jpg

捨てだと思っていたけど、その後どこかで飼われていたんですね。
この子を見たのは、生後1ヶ月くらいの時だったので
しばらく見なかったけど大きくなってました。
IMG_1307_201609301613267fe.jpg

畑の隣の空き地で
IMG_1308_20160930161327f41.jpg

この時は、らむにゃんより大きいよね(笑)
IMG_1309_20160930161328c81.jpg
らむにゃん2、8kです。
きんちゃんは3kあったので、まだ少し足りない(笑)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |