そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

くりちゃん行方不明に

昨日の事、朝くりちゃんが外に出たくてまぁいいか、なんて出したもののらむにゃんは前日シャンプーをしたので外出禁止、みゅうとくりでお外に遊びに、その間きんちゃんの食料を調達に出かけて帰って来てもみゅうしかいない???普段は30分程で中に入れて欲しくて外で鳴くのにいない、なぜ呼んでも返事が無い、普段は姿が見えなくても、呼ぶと返事をしながら帰ってくるのに帰って来ない、時々家の中に入れたまま忘れて呼ぶと、窓辺で返事をしたりと、でもこの日は外に出したまま、ぱぱさんに聞いても見掛けなかったけど、何処に行ったんだろうかと・・・。この時点で2時間ほど経過していて、こんな長い時間全然姿を見ないなんて初めての事で、何処かに出かけて家が分からなくなってしまったのかと心配をして、団地の中を探す事に、でも全然返事は無しなんですよ。さてどうしたものかと思案をしてると、2軒隣の事務所の2階のコタツの中に足を入れたら猫がいるって言われて、ぱぱさんが用事をするのに玄関を開けていたら、いつの間にか2階に上がったのね。これでは呼んで探しても返事をしない訳だ、ほんにん爆睡中だものね(笑)普段はみゅうは行くけど、くりは事務所までは行かないのに匂いで分かったのか、その後、下に降ろすとめちゃめちゃ機嫌が悪くて大暴れして手を話してしまい、裏を通って先に帰って来ていました。
IMG_5093_20160525100815b7d.jpg

寝るのはママのお膝の上が一番なのにね
IMG_5096_20160525100815fdd.jpg

ママの心配を他所に、爆睡してるとは(笑)
IMG_5098.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

少し飽きて来たかも知れない

毎度きんちゃんの食事風景(笑)
IMG_4979_201605211414387d9.jpg

最近少し飽きて来たのか残してしまいます。
IMG_4980_201605210937148c0.jpg

で、ペレットを多目に朝晩にしました。
IMG_4986_20160521093714dd9.jpg

IMG_4987.jpg

最近体重も一緒で、似て来たふたり
外に出たがるみゅう、朝ご飯を食べると直ぐに出してくれって、雨以外はお外でのんびりと過ごし、車でお出かけしたりと気ままに過ごしています。
IMG_5059 (2)

家の中にいる時は、ご飯かお昼寝か(笑)
IMG_5058 (2)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

朝のお散歩

今日は早く起きたので、みんなお外に遊びに行きました。
猫さんが先に来たので、まだ開いて無いです
IMG_5065.jpg

おっと、車の音がしたにゃ~
IMG_5067_2016051811510342a.jpg

お外は気持ちがいいねぇ
IMG_5073_20160518115102b8f.jpg

ごろんちょが出来るものね
IMG_5072_20160518115102c23.jpg

IMG_5074_201605181151010d2.jpg

ブラッシングをして、30分足らずのお散歩は終わりです。
IMG_5077_20160518115101785.jpg


昨夜のお月様
DSCN7408.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

花センダン

きんちゃん何か美味しい物があるの?
IMG_5035_20160513001743c61.jpg

えぇ~ にゃにかいちゃの?
IMG_5037.jpg

何でもないよ、ゆっくり食べてね
IMG_5042.jpg

きんちゃん眉毛が出来てる(笑)
IMG_5044.jpg

IMG_5045.jpg


花センダンが満開に、このセンダンは花が先に咲くようです。
IMG_8277.jpg

IMG_8287.jpg

IMG_8289_2016051312231157a.jpg

センダンこの辺にはあるけど、咲いてるのこの1本かな?
でも時々見ますよね。
IMG_8295.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

それぞれ楽しんで

らむちゃん久しぶりに高い所に上がって、何をしてるんでしょうね。
IMG_5048.jpg

ぐっすり寝てると思ったのに、カメラの音で寝ていたらむにゃんを起こしてしまいました。
寝が浅かったのかもしれないね。
IMG_5055.jpg

次に来たのが来たのがくりちゃん、起こしては悪いので遠くから
IMG_5059_20160509195717295.jpg

寝る時になると、みんながママのベットに集まって来てそれぞれの場所に
くりちゃんはママと一緒に腕枕で
で、らむにゃんは台の上の箱の中で、布団には入りません
みゅうは布団の上で寝たり、箱で寝たり腕枕とマチマチで
朝まで皆ぐっすりと、一番お寝坊はくりちゃん、早起きはらむにゃんです。
IMG_5050.jpg

IMG_5051.jpg

きんちゃんの食料はサニーレタス、グリーンリーフ、キャベツ、白菜、ブロッコリー、レタス、大根、ニンジン後はとチンゲン菜、ホウレンソウ、ピーマン、茄子、シシトウなど少しずつ蒔いたり植えたり
IMG_2271_20160509194241108.jpg

パイナップルもそれらしくなって来ました。
IMG_2272.jpg

鉢から植え変えようとしたら、こちらにも実が(笑)
IMG_2274.jpg

トマトもいっぱいなり始めたけど、この下には新しい苗木を植えてるので、どうしようか迷っています
IMG_2273_20160509194715b70.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

5月の連休は

自宅から空を見ると、今日も空は賑やかに
DSCN7396.jpg

DSCN7399.jpg

空の散歩は、気持ち良さそうですね
DSCN7395.jpg

そして、毎年の恒例の仁淀川の不織布の鯉達、
3日の夜には強い雨が降ると言うので、流されたら大変なので100匹だけ放流
4日の朝は増量して仁淀川は濁して
5日の朝は少しはましになってたけど、朝が早く普段だったら見事な鯉達も、この日は遥か彼方に
IMG_8263.jpg

で、陸橋の下には流れてしまった吹き流しやら
IMG_8267.jpg

鯉達が引っ掻かていました。
IMG_8270.jpg

IMG_8271_20160506092636eca.jpg

こんなに上にあるんですよ(笑)
まぁねぇ、子供達の集まる時間には、橋の上からも見えるようになったみたいですが
IMG_8265.jpg



別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

邪魔だよ(笑)

きんちゃんママはお掃除をしたいから 出てくれないかしら
IMG_5011.jpg

きんちゃん色々と考え中です。(笑)
IMG_5012.jpg

IMG_5014.jpg

お耳が片っぽ立って、どうしたのかなと思ったら
IMG_5016.jpg

くりちゃんが気になっていたの
IMG_5017_20160428130429bdf.jpg

退屈なくりちゃん、きんちゃんの後ろ姿は恐くないものね。
時々後ろから追いかけて、ちょいちょいしてからかっているから
面と向かうと少し恐いのかな、他の2にゃんは触らぬ神に祟りなしで無視してる(笑)
IMG_5018_20160428130655c73.jpg

春野の芍薬です
IMG_8138.jpg

IMG_8176.jpg

IMG_8240.jpg

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |