そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ふたりだと気を使うね

どちらが早く来ていたのか分からないけど
IMG_4539.jpg

きっと、くりちゃんが早く来てたんでしょね。
IMG_4541.jpg

いゃ~気になってしまうよね、こんなに近くに来られると
IMG_4542_20160225232128d5d.jpg

で、無理して寝ろうとするけど
IMG_4544.jpg

こんなに近くでに転がられるとねぇ
IMG_4547.jpg

気になって、仕方がないんだよね
IMG_4548_2016022523212533e.jpg


雪割り桜
普段は綺麗な雪洞のように咲くけど、お天気の関係で咲き方が違うのかな?
IMG_7151.jpg

IMG_7158_20160225232404ec8.jpg

IMG_7176.jpg

IMG_7203.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

ブロッコリー

只今、きんちゃんはブロッコリーと格闘中
IMG_4514_20160218175827c8c.jpg

食べても食べても、小さなブロッコリーの葉がいっぱい
IMG_4519.jpg

頑張って食べてるんだよね~(笑)
IMG_4522.jpg

ふはぁ~
IMG_4523_20160218175825e5e.jpg


梅を見に行ったら、まだ満開には早くて
IMG_7062.jpg

咲いてる梅の花を探して(笑)
IMG_7061.jpg

今年はこんなお天気、全体が咲くのは難しいかもしれない。
IMG_7073.jpg


IMG_7096.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

体重測定

きんちゃんは、寒い日はストーブであったまり
普段みゅうは滅多にストーブの前にはいないけど、今日はストーブの前に鎮座しながら目が点。
IMG_4524_20160218180558ce0.jpg

ねぇ きんちゃんがいるよ、ねぇねぇ
IMG_4525_201602181805574c0.jpg

えぇ~、向こうに何かあるの?
IMG_4526.jpg

何もないけど、行って見るね。
らむちゃんは、毎日腹ペコなので色々零れた餌を探しています(笑)
IMG_4527.jpg

らむにゃんは、昨年1月2日に4.9Kあった体重が、この年10月20日は5、65kになっていて、さあ大変体重を減らさなくては、と言う事でダイエットを始めました。でも中々体重は減りません、便が柔らかくて1日6回あげていた為、みんなと食事の回数もまちまち、おまけにご飯がないと可哀想なのでみんなが食べた後にカリカリを入れてあげるなんて事をしてたら太ってしまった(笑) で いつの間にか便も普通になっていたので食事は4回に、これでもいつもお腹はペコペコで、猫は2回なんて事もあったりして、どうすればお腹を減らさずに3回とかになるんでしょうか?一回の量を増やしても直ぐに欲しがるし。
現在 体重 らむ 5kg みゅう 5,55kg くり 5,1Kg

今日のお月様
DSCN1361.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

きんちゃんの探し物

きんちゃんは何をしてるのかな?
IMG_4505_201602151816267dd.jpg

あたちね、にんじんさんちゃべてるの
IMG_4511.jpg

こうやってね
IMG_4513.jpg

こうちて、さがちてちゃべるんだよ。
IMG_4509_20160215181624ca6.jpg

寒い日は猫団子だよね。もう1匹は奥だよ。
IMG_4531.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

美味しさ満喫

忙しい2日間が終わって、やれやれです。
何が忙しいって、それはそれ色々とありまして、私は別に忙しくは無いですけど、まぁ忙しいと言う事で(笑)
忙しい家族ならこちらにも居ますよ。
IMG_4065_201602151325062e5.jpg

美味しいお顔のきんちゃん、
IMG_4072.jpg

うう~んとお目目が細くなって、美味しさ満喫
IMG_4078_20160215132505b87.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

牧草

牧草を食べてたきんちゃんに、お野菜を入れてあげると早速
IMG_4494_201602070057154a1.jpg

何かを探して、食べ初めました。
IMG_4496.jpg

中に入ってる、牧草を探してたんですよ。ふふ可愛いねぇ。
IMG_4497_20160207005714750.jpg

きんちゃん牧草はまだ少ししかないけど、美味しいねぇ。
IMG_4498.jpg


今年のラン展は、小さい物が主流でした。
これは毎年のラン
IMG_6868.jpg

虫めがねが用意してあるのには驚き
IMG_6873.jpg

IMG_6948.jpg

IMG_7004.jpg

IMG_7007.jpg

IMG_7012.jpg

IMG_7015.jpg

IMG_7021.jpg

IMG_7028.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

ローソク講習会

2月にロウソク講習会があり、行って来ました。
IMG_2192_20160205104945a4b.jpg

今回は14日の、バレンタインデーにあげたいと言う事での制作です。
IMG_2193.jpg

台になるカップはシリコンの星とハート3種類から好きな物を選んで、
中にチョコレートか、苺を入れて2種類のカップケーキを作ります。
IMG_2194_20160205104944fc9.jpg

私はチョコレートを選んで、こんな感じで上に泡を置いて
IMG_2195_20160205104943f7a.jpg

大きな苺2個と、お花お星様で飾りつけをして終わりす。
IMG_2197_20160205105106dd1.jpg

後は、全体を外れない様にコーティングすれば終わりです。
IMG_2199_20160205105105324.jpg
別窓 | そらとあずき | トラックバック:0 | ∧top | under∨

気が付けば・・・。

気がつけば、もう今日は5日早いねぇ
きんちゃんゆっくりお食事してると、あっと言う間に時間は過ぎてくよ。
IMG_4486.jpg

そんなきんちゃん
IMG_4488.jpg

何を考えながら、食べてるんでしょうね。
きっとなにも考えないで、過ごしてると思います。
IMG_4489.jpg

くりちゃんは、久しぶりにキャットタワーで何をしてるのかかな。
IMG_4472.jpg

何もないけど、下を見てるだけ(笑)
IMG_4473_201602042229459e1.jpg

かなりの低空飛行で、飛んで来るようになったぴーちゃん。
ぱぱさんの携帯なので、余り低く飛んで来るから分からないんだってさ(笑)
image5.jpg

もうすぐ、
足を前に出して
image3.jpg

上手にキャッチしました。
お腹な空いてると、呼ぶ前になんて事もあったりして、可愛いんですよ。
image6.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |