そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お散歩は。

あずきちゃんは、相変わらずライオン丸と走り回り
あっと言う間に通り過ぎていきます。
2010_0217そら20008

まめちゃんの散歩は、papaさんの背中
DSCF0256.jpg

まるで、ヤモリが張り付いてるみたい(笑)
DSCF0253.jpg

可愛いお手手で、しっかり落ちないように張り付いています。
DSCF0254.jpg
これが意外と動きが早くて、中々捕まらない(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お出かけには

まめちゃんの定位置みたいになってしまったハムちゃんの家
来た時27gだった体重も、この1ヶ月で倍の54gになり
手狭になった餌入れから、尻尾がはみ出しています(笑)
2010_0220そら20009
お気に入りの場所だと 2010_0220そら20015 カメラ目線に 

そしてこちらは、前回紹介したまめちゃんを入れる袋と
今回新たに作った小袋のセット
2010_0220そら20038

この小袋の正体は
2010_0220そら20040

土曜日や休日に、一緒にお出かけをする為
まめちゃんがお腹を空かせないように、
お弁当箱と水筒をいれるお弁当袋です。(笑)
2010_0220そら20041

一緒にお出かけしても友人以外は、誰も袋の中にまめちゃんがいるなんて知りません。
きっと首から袋をぶら下げた変な人と思われてるでしょうね(笑)
別窓 | まめちゃん | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

見てもあげないのだ。

あっ
DSCF0318.jpg

お口から ポトリ。
DSCF0319.jpg

こんどは
DSCF0333.jpg ガサ
    何を  DSCF0332.jpg ゴソ
    食べよ~かな   DSCF0331.jpg 

見てもあげないのだ。
DSCF0328.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そらちゃんとまめちゃん

まめちゃんのケージを掃除する為出していると
遊んでいたそらちゃんが近づいて、
mamaこれなに?
と不思議そうに覗き込みました。
DSCF0346.jpg
フクロモモンガのまめちゃんよ。
ここはまめちゃんのお気に入りの場所、朝から餌箱に入ってます(笑)
ほんとは餌を食べていたかも?
DSCF0347.jpg
mamaまめちゃんちっちゃいね。
小さな妹と仲良くしてあげてね。
DSCF0344.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ぼーちゃん

クラブハウスで飼ってる猫、通称ボーちゃん
拾われた時から、ゲージの中だけで飼われていたので
自由になった今でも、お外が恐い超ビビリの猫さんです。
ぼーちゃんのケージは、1階のロッカールームにあり
2階の皆のいる所に入りたくて、外から眺めています。
でも、会員さんが来ると少し逃げる、かなり人見知りする猫さんです。
2010_0213そら20011
2010_0213そら20031 にゃかにはいりたいにゃ~
           2010_0213そら20015 にゃかにこわいおじさんいにゃいかにゃ~ 
はいったらおこられるしにゃ~ 2010_0213そら20014 あそびたいにゃ~
2010_0213そら20021
              2010_0213そら20023
                          2010_0213そら20027
ボーちゃんは、ほんとは甘えん坊ですが、
足音がすると、恐いのか遊んでいても少し離れた場所に避難(笑)
で、行き過ぎるとまたまたお遊びの続きが始まります。、
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

油断大敵(笑)

最近、嫌な抱っこをされなかったあずきちゃん。
papaのお膝に乗って、おやつのおねだり。
2010_0212そら20002 2010_0212そら20003

でも、安心してると捕獲されてしまいます(笑)
2010_0217そら20014

しまった、つかまったのだ。
2010_0217そら20015
嫌な抱っこと美味しいおやつ、最近はおやつの魅力に負けてるようで、
昔のように一度捕まると、しばらくは近づかないなんて事は最近はありません。
でも、用心に越した事はないようで恐る恐る(笑)
papaもほとぼりが冷めるまで、しばらくは抱っこはしません。

2010_0212そら20009
まめちゃん、体重が49gになりました。
ハムちゃんのお家も手狭になりました(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

庭に咲く花

クリスマスローズがやっと咲きました。
咲いてる大きな株は意外と高価で、すぐに咲くだろうと小さな株を購入した所
花が咲くまでに、なんと3年の月日が流れてしまいました。
成長が遅いので、大きな株の金額には納得かな(笑)
で、購入した時は10cmほどだった株も、今では50cm以上になっています。
買うのは私、世話をするのは主人、大きく育ててくれる主人に感謝です。
2010_0214そら20023

色違いを買った積りが
もう一株も、なんだか同じ色のような気がします。
2010_0214そら20020 

万両も並んで、赤い実と白い実です。
この近くには彼岸花の赤と白が咲きますが、残念ながら時期が違うのでまだ咲きません。
2010_0214そら20029

ローズマリーもたくさんの可愛い花をつけて
2010_0214そら20026

毎年イルミネーションの為、数えるほどしか咲かない椿
冬場、鳩が子育てする椿の木にも今年はたくさんの花が
でも、春がそこまで来てるので花は終わりかけています。
2010_0214そら20031

水仙も
2010_0214そら20030

沈丁花にもたくさんの蕾が付いて、やがて周りにほのかな香りを漂わせてくれます。
2010_0214そら20035

梅の花も満開、毎日メジロが訪れて
2010_0214そら20036 春はそこまで来てるかも知れませんね。
 
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

期待してます。

3.jpg

相変わらずあずきちゃんは、そらちゃんが来ると期待してしまいます。
2010_0214そら20004
何って?そらちゃんはあずきちゃんのケージに行くのは
あずきちゃんを舐めてあげる為 2010_0214そら20002 
 2010_0212そら20016 あちらに行っても
こちらに来ても、2010_0212そら20014 先に頭を下げて期待しています(笑)
mamaはこの3年間、あずきちゃんがそらちゃんを舐めている所は見た事がありません。
以前は舐めた後に期待して、そらちゃんも頭を下げていたのにお返しなしの「期待はずれ
そんな寂しそうな姿を何度か見かけましたが、最近はお返しを期待してないのかな?

反対にあずきちゃんがそらちゃんの所に行くのは、お話しをしに
DSCF0209.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そらちゃん3歳になりました。

2.jpg

今日はそらちゃんの誕生日、3才になりました。
DSCF0265.jpg

mamaご馳走を忘れないでください。
DSCF0263.jpg

今年もペレット食べ放題にしたけど、
ほんとは、おやつ食べ放題の方が良かったみたい(笑)
ご馳走はないけど、みんなでワイワイ記念撮影です
DSCF0273.jpg
DSCF0370.jpg

mamaからそらちゃんへ
いつも元気でいてくれてありがとう。
mamaはあなた達を見ている時が一番の幸せです。
あずきちゃんといつまでも仲良くしてくださいね。

皆様の愛兎さまも幸せな時を重ね、いつまでも一緒に過ごせますように。
別窓 | そらとあずき | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

明日はそらちゃんの3歳の誕生日

DSCF0120.jpg (ブリザーブドフラワー)

そらちゃんは2月12日で、めでたく 3歳のお誕生日を迎えます。
今年の誕生日も、ペレット食べ放題の特典付です(笑)
我家では最近、ペレットの試供品を沢山頂いたので太っ腹で増やしました(笑)
一回量は小さじから大匙に、量は約3倍?
そのおかげで、そらちゃんもあずきちゃんも少し体重が増えてしまいました。
そらちゃん  1982g
あずきちゃん 2143g、
まめちゃん   41g
あずきちゃんはおやつの食べすぎかも(笑)
でも、誕生日には大好きなペレットを大振る舞いの予定です。
DSCF0240.jpg

そらちゃんは、あずきちゃんと誕生日の相談をしています。
ふたりで誕生日のプレゼントの相談してるのかな?
DSCF0245.jpg

mama今年も誕生日は、ペレット食べ放題でお願いします。
DSCF0243.jpg
はい、わかりました。
今年も誕生日はペレットの食べ放題にしましょうね。
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ご飯も食べたし。

晩御飯もしっかり食べたし
DSCF0260.jpg

まめちゃん
DSCF0262.jpg

100均で買ったハムちゃんのお家
まめちゃんの家では餌(ペレット)を入れています。
DSCF0261.jpg
なぜか今日はこの中で寝る気満々
でもここで寝ると寒いので、風邪を引いてしまいます。
別窓 | まめちゃん | ∧top | under∨

うんしょ こらしょ

DSCF0248.jpg
(ブリザーブドフラワー) 

あずきちゃんは、うさぎさんのぬいぐるみもお気に入り
ライオン丸やプーさんの様に一緒に走る事はないけど
他に遊び方は色々、鼻で押したりひっくり反したり
後は想像にお任せします(笑)
DSCF0172
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

まめちゃんの日常

おこりんぼ、まめちゃんは眠っていると時は静かで
眠気が勝って、少々では起きません(笑)
DSCF0211.jpg

こちらは、まめちゃんに匂いを覚えてもらう為
仕事から帰ると、まめちゃんを入れる袋です。
はじめはあまり動かないと思い、只の袋でしたが
畑に連れて行った日、いつの間にか目が覚め
袋から這い出して、セーターの中をゴソゴソ
DSCF0233.jpg

これではいけないと思い
空気窓と入り口にはファスナーを付けました。
前回と違い、少し薄手の布を使い空気窓にはレースを使用
DSCF0234.jpg

袋の中は暖かいように、ひざ掛けを切って使用しています。
ぬくぬくまめちゃん
DSCF0227.jpg
まめちゃん袋の中でりんごを抱えて↑↓美味しそうにコーンを食べてます(笑)
DSCF0230
別窓 | まめちゃん | ∧top | under∨

危ないよ。

あずきちゃんそんな所に上がると危ないよ。
DSCF0199.jpg

いないいない
DSCF0200.jpg

ばぁ
DSCF0201.jpg

 mama おもしろかった?
DSCF0203.jpg
面白かったよ、でも危ないから早く降りてね。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨

サービス

今年、初めての満月と思う 
CIMG3082.jpg
                     お月様が綺麗だったから (撮影1月30日)


あずきちゃんは、最近papaさんによくナデコしてもらいます。
相変わらず抱っこは大嫌いなのにね(笑)
DSCF0159.jpg

いつもおやつをくれるから、たまにサービスなのだ。
これpapaには秘密だよ。

DSCF0158.jpg わかったpapaには内緒にしとくね。

そして、時々そらちゃんの所に報告に行くけど
なんのお話をしてるのか、そらちゃんは聞いてないような気もするけど(笑)
DSCF0209.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |