そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

高知うさんぽ会 パート2

CIMG2756.jpg CIMG2753.jpg CIMG2754.jpg

心配だった内弁慶のあずきちゃんは、意外と心配なくマイペース
CIMG2703.jpg 
走っては簡単にお手入れ(笑)
CIMG2705.jpg 簡単だね。
                CIMG2706.jpg 男の子は気にしないのだ。

でもね あずきちゃんの嫌いな撮影
こんなにポーズを決めている子もいるのよ。

CIMG2713.jpg  可愛いでしょう。
あずきちゃんみたいに  CIMG2746.jpg 
CIMG2774.jpg情けない顔してないよ。


次回に続く

続きは我が家の今年のイルミネーション
別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

高知うさんぽ会

今日うさんぽ会があり、参加の申し込みをしているものの行く寸前まで、
外に出た事のないあずきを、連れて行くのを迷っていましたが
たまには虫干しもしなくてはと思い連れて行きました。
CIMG2678.jpg

土佐市から南国まで高速道路を使い、約30分弱の距離
行きがけ少し暴れるかと思いきや、これが意外に静かで獏睡中
CIMG2683.jpg

会場ではスタッフの方に手伝って頂いて、初めてのハーネス着用です。
CIMG2702.jpg

おまけにそらちゃんのハーネスを拝借(笑)
CIMG2704.jpg

元気に走りまわっていたあずきちゃん、
撮影は嫌だって、なんとも情けない顔。
CIMG2718.jpg    CIMG2720.jpg

いっぱい遊んだあずきちゃんは、少しお疲れモードかな。
CIMG2759.jpg

遊び疲れて岐路に、空は今にも降り出しそう。
CIMG2784.jpg

あずきちゃんは帰りも大人しくお利口さんでした。
CIMG2778_20091129150549.jpg

家に帰り着くと安心したのか、早速食事中(笑)
CIMG2786.jpg

スタッフの皆様、今日はありがとうございました。
楽しい1日を過ごす事ができ、連れて行って良かったです。
CIMG2711.jpg
うさ友様もありがとうございました。   ありがとうなのだ。
今後とも宜しくお願いします。

次回に続く
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫌いなものは。

あずきちゃんの嫌いなもの、それは抱っこ
抱っこしないと、ルンルン気分(笑)
CIMG2675.jpg

でも、安心してるとpapaさんに捕獲されてしまいます。
抱っこを嫌がるあずきちゃんのお口に
papaさんは、おやつをくれました。
あずきはこんな物で誤魔化されないと思ったけど
CIMG2676.jpg
だっこはいやなのだ

おやつの誘惑には負けてしまいました(笑)
CIMG2677.jpg
まぁいいか ボリボリ
別窓 | そらとあずき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雨の日は

CIMG2587.jpg

日曜日は午後から雨
ついでにケロッピーを作ってみました。
でっかい目、足には水かきも
CIMG2640.jpg  CIMG2639.jpg

でも、何かが変
keroltupi-2.jpg
そこで、ケロッピーのシールを見て気付く(遅)
ケロちゃんとケロッピーが混同して、目の位置が高すぎる~(笑)
目の位置を少し直して、綺麗かと目の部分にDVDを
CIMG2641.jpg  

みんなで記念撮影(笑)
CIMG2643.jpg
私は愛嬌があって可愛いかなと思ったのに
やはりこの目はケロッピーとは違うと言う事で不評
そこで裏技を使い、DVDを裏返しにして出来上がり(笑)
CIMG2648.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いっぱい

CIMG2633.jpg
                    庭のサザンカも 蕾が沢山つきました。

こちらはそらちゃんとあずきちゃんの一日の食料
CIMG2638.jpg

papaさんは、こんなに食べるのかと少し飽きれ顔です。
この他にも、ペレットとりんごも食べています。
コピー ~ CIMG2518 コピー ~ CIMG2515

あずきちゃん達の大好きなブロッコリーも大きくなって
毎日食べても食べきれないほどになりました。
CIMG2624.jpg
最近雨の日が多くて、サニーレタスが育ち過ぎてしまいました。
CIMG2632.jpg


続きはイルミネーションです。
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

努力しても報われない事もある

あずきちゃん、ケージから出たい時は密かに努力します。
何も思わず見ていた時には気が付かなった事
ただ、出たくて戸を齧っていると思ってた(笑)
CIMG2534.jpg
ただ齧ってる訳ではなく
一定の方向にガシガシ、時には鼻でツン
いくら努力をしても、前のケージと違って中からは開きません(笑)
          CIMG2545.jpg
人間のする事をしっかり見ていて
ここを何とかすれば戸が開くと思ってるんでしょね。
毎日、飽きもせずに頑張って努力しています。
きっと、いつの日か努力の報われる日が来る事を信じて・・・。
CIMG2542



続きはイルミネーション製作です。
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

犯人は誰だ!

チィッシュの箱で遊んだのは誰?
CIMG2540.jpg

そ~と近づいて来たのは、そらちゃんです。
犯人は再び現場に戻る(笑)
CIMG2539.jpg
          CIMG2538.jpg
CIMG2537.jpg
穴掘りの練習してたのかな?
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うさぎさんのその後

迷いうさぴょんのその後が気になっている方もいるかと思い報告しておきます。
昨日私の住む団地で、脱走癖のあるうさぎの情報を知り
先ほど無事、飼い主の元に送り届ける事が出来ました。
別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブロッコリーの食べ方

ブロッコリーの葉っぱが落ちています。
決して虫食いをあげてる訳では有りませんよ(笑)
CIMG2519.jpg
ママ取ったらだめなのだ。
CIMG2520.jpg
               葉っぱを先に食べてから
               CIMG2521.jpg
それからね
CIMG2522.jpg
こうして、茎をたべるのだ。
CIMG2523.jpg
まだ食べてたの、ごめんね。
ブロッコリーの葉っぱも大好きだものね。
別窓 | そらとあずき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あずきの両親

あずきちゃんの両親です。
あずきちゃんが来た時、オーナーさんにお願いして送って頂いた写真です。
まま
あずきは女の子と信じていたので、この写真を見た時点では、
ママにそっくりと思ってしまいました(笑)

ぱぱ
昼間はうさぎさん専用の運動場で過ごしてるそうです。

我が家に来た頃のあずきちゃん。
IMG_1623_20091108005728.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

にんじんの食べ方

あずきちゃんのピクニックのお弁当はにんじんさん。
CIMG2496.jpg

間引いたにんじんも、少し大きくなって
でもほとんどが、にんじんが大きくなる前にあずきちゃん達のおなかの中に収納されるので
にんじんは大きく育つ間がありません(笑)
CIMG2498.jpg CIMG2501.jpg

にんじんの茎も、あっと言う間に吸込まれていきます
CIMG2503

一方畑では、先週蒔いた全ての種が発芽していました
CIMG2455.jpg
CIMG2457.jpg ←こんな感じで発芽
やっと順調に育ち始めた畑→  CIMG2448.jpg
CIMG2454.jpg
苗を周りの人達に分けてあげても、まだまだ沢山有り過ぎて、
折角育ったのにチマサンチュを植える所が無く
来年まで葉を振るう、畑の周りに植えてる紫陽花の間を利用して植えてみました。
別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

狭くったって大丈夫。

あずきちゃんは、こんな狭い台の上でも
お手入れが出来ます(笑)
CIMG2103_20091103230241.jpg
       こうして
       CIMG2104_20091103230403.jpg
              こうやって
              CIMG2105_20091103230419.jpg
ね、上手にできたのだ。
CIMG2102_20091103230627.jpg
えぇ!それで終わりなの、まるでカラスの行水ね、
きれいになったのかな(笑)


続きはイルミネーションの続きです。
別窓 | そらとあずき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

手作りイルミネーション。

11月になると、毎年楽しみに見に来てくれる方もいますが、
今年は、新型インフルエンザが流行している為、
毎年、咳をしながら見に来る人も多いので、
主人と相談の結果、感染予防の為に人の集まる事は避けようと、
今年のイルミネーションは中止しますが
暇なので、手作りモチーフを作ってみました。

材料は
CIMG2461.jpg
鉢台、吊り鉢、針金 金網 結束バンド、名刺大アクリル、丸の発泡スチロール
吹きつけ用スプレー3本(赤、黄 黄土色) 100球ストレートLED
これで何が出来るかお楽しみ(笑)

作り方を簡単に紹介します。
安定感が良くしっかりしているので、100均の鉢台を使い
足と胴が出来るように、鉢台を針金で2分割
足りない部分は、針金で作ります。
CIMG2460.jpg
骨組みが出来ると、足と身体を金網で肉付けして
CIMG2463.jpg  CIMG2464.jpg
円の吊り鉢を利用して頭を
CIMG2465.jpg
中からストレート球を、結束バンドで金網に止めて
パーツを組み合わせると、大体の形が出来上がり
CIMG2466.jpg
スプレーで色を塗って、この日の作業は終わり
CIMG2468.jpg
ここまでで5時間かかってしまいました。
ストレート球が点く事を確認していたのに、
全部取り付けてから、一部切れてる事が判り
やり直した為、時間のロスが出来てしまいました。
設計図が無いので、作りながらの試行錯誤(笑)
初め鼻にと思っていた発泡スチロールでは上手く行かず
新たに100均で玩具のボールを購入
鼻とぽっぺに、名詞大のアクリルに目と口を書いて止めて、
針金で眉毛を作って、ベルトとスマイルバッチ
マントを付けて出来上がり。
CIMG2477.jpg   CIMG2471.jpg

所要時間6時間で、アンパンマンの完成です。
CIMG2480

似てる似てないは不問に、ささやかなクリスマスをお楽しみ下さい (笑)

別窓 | そのほかのこと | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

乗馬クラブで

CIMG2416.jpg
りんごアケビ、熟れても山アケビの様に割れて開きません。
CIMG2419.jpg
今年は2個だけの収穫です(笑)

乗馬クラブに入り浸っているケンタ君、
CIMG2435.jpg
眠っていても CIMG2432.jpg 人の声に反応する
ちょっとメタボな中年 CIMG2436.jpg いや初老かな?
乗馬クラブの主のようなケンタ君です。CIMG2434.jpg 
                               CIMG2433.jpg

そして、こちらははじめちゃん
CIMG2427.jpg
横から見るとケンタ君に負けない位メタボかな?でも可愛いですよ。
CIMG2421.jpg  CIMG2422.jpg
別窓 | そのほかのこと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |