そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お気に入りは。

以前は、見向きもしなかったロフトも最近は
あずきのお気に入り場所。
CIMG0995.jpg

時々、ロフトに野菜を運んで食べたりして
あっ、ちゃんとスロープは利用していますよ。
20080120
(あずきの寛ぎのポーズで)

でも、やはり一番はピクニック今日のお弁当はりんごです。
20080130

その頃ライオン丸は、外のトイレに置いてきぼりでした。
CIMG0976.jpg

イルミネーションは続きに
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なんとまぁ~

すくすくと育っていると思っていたニンジンさん
抜いてみると
CIMG1014.jpg

まるで、あずきちゃんの足のように短・・・。
少しだけ、少々伸び悩んだようです。
CIMG1015.jpg

そらちゃんは、豪快に人参1本丸かじり。
CIMG1017.jpg

伸び悩んだ人参も美味しく食べてくれました。
CIMG1016.jpg


イルミネーションは続きに載せています。
興味のある方はどうぞ。
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ここほれぴょん。

何を思ったのかあずきちゃん、
20080127

突然、ジャージの裾と格闘です。
20080129

うんしょ、うんしょ、引っ張るのだ。
CIMG1028.jpg


掘っても駄目なら、引っ張って見ようとばかりに、
ジャージの裾と格闘中。
CIMG1032


☆・・・☆・・・☆~~~
イルミネーションの準備が忙しくて、
少しブログもサボりぎみ。
今年の手作り新作は
龍ちゃんと鷹ちゃんです、宜しくお願いします。
20080126    20080126

ただ今、ふたりは相談中  かな?
20080128

別窓 | そらとあずき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

食べ放題。

これが、我が家で採れた野菜
そらとあずきの1回分の食事です。
CIMG0994.jpg

ケージの中は、野菜の食べ放題状態です。
CIMG0997.jpg

これでは、お皿なんて関係ないですね。
20080123


☆・・・☆・・・☆~~
雨の合間にイルミネーションの準備を始めました。
今年は足場を組んで飾る事にしました。(笑)
とは冗談で、
古くなった隣の家の外壁をリフォームする為に組んだ足場を
少しだけ利用して、届きにくい場所にツララライトをつけました。
でもこの時期、足場を組んでいるのを見たら誤解されそうです。
CIMG0981.jpg

今週の作業は
庭の木に飾りつけをはじめ、
屋根の上には、毎年定番のトナカイとソリ、汽車を乗せました。
そして、昼間でないと見えない臨時の煙突を。
CIMG1010.jpg





別窓 | そらとあずき | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うまうま特集。

あずきちゃんのうまうま顔です。
いつでも
20080108

どこでも
20080116

おいしいのだ。
CIMG0926.jpg

あずきのお口に吸い込まれていく、野菜達
シャキシャキと、美味しそうな音がします。
CIMG0965

鳩もやっと巣立ちの時期になりました。
CIMG0980.jpg   
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

犯人は誰だ。

いつの間にか、一口が多口に・・・。
お芋を齧っていた犯人は?
CIMG0850.jpg     CIMG0959.jpg

もちろん、犯人はあずきちゃん。
お芋の美味しさにはまってしまい、
テーブルの上に置いてあるお芋を一生懸命背伸びして取っています。
そのままにして置くと、全部食べてしまうかも知れないので
最近は、お芋タイムを作りガシガシ。
CIMG0919.jpg

そして、こちらはみかん
朝気がつくと、いつに間にか半分になっていました。
こちらの犯人は?
CIMG0987.jpg

齧っている現場を発見、証拠写真を撮ろうとしたら
犯人に逃げられてしまいました。
しばらくすると、現場に犯人が帰って来て、
これが、動かぬ証拠。
CIMG0989.jpg

(謎探偵の独り言)
良く考えたら、そらちゃんはケージを出てから、持ち出す時間も
みかんをこんなに早く食べる時間も無かったはず
でも、昨夜はここにみかんは無かったので(あれば気が付くと思う)
みかんの有る所を知っているのはあずき、そらは知らない。
朝早くケージの部屋に帰っていたあずきちゃんが持ち出した可能性大
齧りかけのみかんを、そらちゃんが見つけて食べていたのが正解かな。
じゃ~新犯人は、あずきちゃん?
そらちゃんは、見つけて拾い食いしていただけかな。
あずきよりそらの方がみかんが好きなので真相はわかりません。
別窓 | そらとあずき | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

目覚めはいつも。

夜食はおいしいのだ。
CIMG0692.jpg

mamaもほしいのか?
CIMG0691.jpg

見てもあげないのだ。
CIMG0693.jpg

可愛いあずきちゃんは6時起床、mamaは眠いのに
朝はいつも枕に顎を乗せてナデコの要求から始まります。
こんな感じで私の枕に顎を乗せて、
ナデナデする手を止めると髪の毛を突かれて、
時には運動会が始まってしまいます。
CIMG0966.jpg

それでも目覚めた時、目の前にあずきの顔があると嬉しいものですね。
幸せそうな顔をして寝ている姿が大好きです。
20080128


別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

育っています。

ケージの中でも、あずきはライオン丸と遊んでいます。
CIMG0920
遊んでくれるのはうれしいけど、
きっと、ライオン丸はありがた迷惑だろうな。

詰み過ぎた人参も、間引くとこんなに育っていました。
間引いている間に段々と数が少なくなって・・・。
20080120

子猫もこんなに大きくなって。(生後2ヶ月)
CIMG0943.jpg   CIMG0968.jpg


鳩も下からも確認出来る様になり、
時々羽をパタパタと飛行訓練を始めました。
CIMG0956.jpg

これ何かわかりますか?
鳩の巣をしている木に蔓延っているりんごアケビです。
庭には2種類アケビが植えてあり、
毎年、イルミネーションの飾り付けをする為
実が熟す前に切ってしまいますが、
今年は週末雨が多く、畑の方が忙しくて準備が遅れています。
そのおかげで、今年は10数個のりんごアケビが熟れました。
CIMG0953.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |