そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

それぞれお昼寝

らむにゃんは何処が頭か分かんない
IMG_5101.jpg

みゅうは気に入った所があれば何処でも、ここはモモンガさんのケージの上です。
IMG_5129_2016060817063562f.jpg

ここは誰も横取りしないものね
IMG_5130.jpg

IMG_5132_20160608170634ea0.jpg

お手手が疲れないのかしら?
IMG_5133_20160608170633c3c.jpg

そしてくりちゃんも熟睡中
昼間はそれぞれ好きな場所で寛いでるけど、朝にはみんなママのベットも周りに(笑)
IMG_5131.jpg
別窓 | | ∧top | under∨

ここにいるのは誰

さて、この下に何が隠れてるでしょう?
IMG_5315_20160531125543bdf.jpg

正解はらむにゃんでした。
IMG_5329.jpg

らむにゃん、呼べは帰ってくるお利口さんです。
最初は玄関を開けるとあっと云う間にすり抜ける、呼んでも帰って来ない、捕まえようとすると逃げるどうしようもない猫で、一度恐い目にあったのか、ちっこをチビってデッキの下で震えていました。それからはしばらくは気を付けて出さなかったけど、猫も3匹になった事だし、このままでは何かあった時、家に帰ってくる事が出来ないと思い、首輪を付けて外に出す事に、でも最初は目が離せなくて大変でしたが、だんだん時間も短くなり、今では週に2~3回30分程自由に外の空気に触れています。
IMG_5330.jpg

らむにゃんはほとんど鳴かず
ちょっぴり短いお手手を一生懸命伸ばして、欲しい物を催促する食いしんぼさん
IMG_5333_20160531125542ac1.jpg
別窓 | | ∧top | under∨

ぼーちゃん

クラブハウスで飼ってる猫、通称ボーちゃん
拾われた時から、ゲージの中だけで飼われていたので
自由になった今でも、お外が恐い超ビビリの猫さんです。
ぼーちゃんのケージは、1階のロッカールームにあり
2階の皆のいる所に入りたくて、外から眺めています。
でも、会員さんが来ると少し逃げる、かなり人見知りする猫さんです。
2010_0213そら20011
2010_0213そら20031 にゃかにはいりたいにゃ~
           2010_0213そら20015 にゃかにこわいおじさんいにゃいかにゃ~ 
はいったらおこられるしにゃ~ 2010_0213そら20014 あそびたいにゃ~
2010_0213そら20021
              2010_0213そら20023
                          2010_0213そら20027
ボーちゃんは、ほんとは甘えん坊ですが、
足音がすると、恐いのか遊んでいても少し離れた場所に避難(笑)
で、行き過ぎるとまたまたお遊びの続きが始まります。、
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

乗馬クラブにいるボーちゃん(オカマ)です。
最近まで、ケージの中から出してもらった事がなかったので
ボーちゃんは、外の世界は知りません。
急にケージを開放して自由になっても、一度も外に出してもらった事のない
ボーちゃんにとって、お外は未知の世界
お外は恐くて殆んどクラブハウスの1階と2階を往復するだけ

CIMG2122_20091004092512.jpg
爪は小さい時から、人に対して出さないように躾けられているお利口さん。
誰かに遊んで欲しくて、でも少しの事でビックリする超ビビリ屋さんです。
CIMG2115_20091004092353.jpg CIMG2114.jpg
CIMG2118_20091004092625.jpg CIMG2117_20091004093036.jpg
CIMG2111.jpg CIMG2110.jpg
ぼくの背伸び見てくれた?
すごいでしょう。
玉もとれるんだよ。
CIMG2120.jpg
別窓 | | ∧top | under∨

猫(おまけ偏)

やんちゃ盛りになった子猫達
中々全部を一緒に写すのは、難しくなってしまいました。
20080106

竹ぼうきも格好のおもちゃ。
CIMG0816.jpg


(注) 
再生時は音がします
CIMG0815


別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |