そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

愛馬の誕生日

今日5月30日は、愛馬エディの誕生日です。
ハッピーバースディエディ
今日で23歳ですね。
いつまでも元気でいてね。
DSCF1666.jpg

その視線の先に、何が見えるのかな?
ただ気取っていただけかな(笑)
DSCF1667.jpg DSCF1665.jpg

そして、エディの厩舎の真向かいには
DSCF1675.jpg

なんと何とヤギさんがいました。
DSCF1668.jpg

DSCF1671.jpg

抜け毛が凄いので、ブラッシングをしたらと思うでしょう
これが中々頭突きをするので、出来ないそうです。
綺麗なヤギさんなのに、お手入れが大嫌いなんて誰かに似てるね(笑)
DSCF1678.jpg
持って行ったブロッコリーの葉が気に入ったようで
美味しそうに食べていました。
別窓 | エディ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

愛馬の休日。

暑い日はのんびり草むしりの奉仕活動をして、(だだ草を食べてるだけ)
CIMG1883_20090921135843.jpg
。。。。。。。。。。。。。CIMG1884_20090921135906.jpg

そして、大好きな砂浴びをして過ごしましょう。
CIMG1882

砂浴びした後は勿論丸洗い(笑)  CIMG1164_20090923075313.jpg
CIMG0583_20090923075033.jpg

のんびりした休日だったね。
(洗う前だよ~)

別窓 | エディ | ∧top | under∨

休日。

最近雨の日が多くて、馬場には水溜りがチラホラ。
この連休は、乗馬クラブもMRC祭の為お休み。
でも、お休みなんて関係なくいつものように土曜日は出かけて、
愛馬のエディを、馬場に放馬すると早速草を食べたり
CIMG0742.jpg

そして、一応水溜りを避けて大好きな砂浴び
見事、湿っているので半分はどろどろ、
この後は、泥をブラシで落とし
ぬるま湯のシャワーで丸洗いします。
CIMG0743

そして、少し離れた所ではカラスも水溜りで行水を
残念ながら、カメラを向けた時には終わっていました。
なにぶん、カラスの行水ですから(笑)

今日で生後40日、行動半径も広がって
狭い物置から、広い厩舎の方に引っ越していました。
CIMG0739.jpg  

今日は出番ないのだ。
CIMG0688.jpg


CIMG0737.jpg
別窓 | エディ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

5月のある日。

そらちゃんが我が家に来た時、いつかきっとエディにも紹介をしたいと思っていましたが、
残念ながら、そらちゃんもあずきちゃんも、大人しく抱っこはさせてくれません。
クラブには犬もいるので、何かあっては大変なので連れて行く事は諦めました。
CIMG1913.jpg CIMG1855.jpg

そこで、ちょっと気分を変えてエディのつまみ食い。 
そらちゃんやあずきちゃんがいたら、かくれんぼが出来そうな位の雑草です。
エディはこの中から、自分の好きな草を選んで食べます。
CIMG2015.jpg

この日は暑かったので、砂浴びをして白くなってしまいました。
CIMG2012.jpg

あついなぁ~何か良い事ないかな~。
誰か、にんじんおくれ~。
りんごおくれ~。

叫んでも駄目だよ。後であげるからね。
CIMG2011.jpg

mamaさん、何してるの。
食べ物?
僕にも見せて。

CIMG2009
今年1番の暑さだったこの日は、
砂浴びして汚れたエディを丸洗いをしました。
ついでに、冬汚れた馬着の洗濯もして、今年の冬の準備もOK。

別窓 | エディ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |