そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

大往生。

あずきの遊び相手でもあった、もんちゃんが永眠しました。
最近では、食べては吐くの繰り返し、それでも食べてるうちはましで
元気もあり、毎日自由気ままに過ごしていました。
ここ1~2日食欲が無くて、昨日からは耳も全く聞こえず
平衡感覚も無くなり、急激に衰弱してしまい静かに
息を引き取りました。

長い間一緒に暮らしてきたもんちゃん、
毎日のんびり自由気ままに暮らした日々。
私にとって、猫のいる生活が当たり前で、
それぞれ、自由であり媚を売る事もなく
時には、子供であり、友であり、母であり
よき相談相手でもあったもんちゃん。
随分と愚痴も聞いてくれたね。
尻尾を踏みつけて、ギャーと言っても
そこに尻尾を置いとくから、もんちゃんが悪い
なんて怒ってごめんね。
もんちゃんとの暮らしも20年
本当はもっと、もっと一緒にいたかっのに
猫と暮らすのも、もんちゃんが最後と決めていたので
これで、猫との暮らしも終わってしまいます。
本当に長い間ありがとうね。
覚悟していた事とは言え、これから寂しくなってしまいます。

もんちゃんのこと可愛いと言って下さった皆様ありがとうございました。


別窓 | もんちゃん | ∧top | under∨

休日の午後

穏やかな昼下がり、庭の中は緩やかに時が流れていきます。

20080114

かめさん、どこを見ているんですか、ここでお昼ねしてもいいですか?
20080114

どうぞ、今日はぽかぽか陽気で気持ちいいですよ。
20080114

そして、梅のつぼみも膨らみ始め、枝に刺してあるみかんを食べにメジロが訪れます。
20080114
20080114
お味は如何でしたか、メジロさん。

別窓 | もんちゃん | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ある日の午後。

もんちゃんが日当ぼっこしていました。そこに

IMG_01530.jpg
カメがやって来ました。

IMG_1528.jpg
突然、もんちゃんのお尻をガブリ。

IMG_01531.jpg
もんちゃんは、カメさんに文句をいいました。

もんちゃんの名前の由来

1)もんちゃんの歩く姿が後ろから見るとモンローウォークだった
2)ニャーニャーと文句ばかり言っていた。

さて、どちらが正解でしょう。

文句を言うからだと思ったでしょう。
正解は、両方共です。

※偶然、カメを置いてある所で日当ぼっこをしていただけです。
別窓 | もんちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |